「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

モデムに五個のランプがありますがFFFのみ点灯しません。
これはADSLの信号がきてないと解釈していいのでしょうか。
ADSLの解約手続きはすんでます。

A 回答 (3件)

> NECでAtrm


Aterm の間違いですね?
どうせ書くならシリーズ名だけじゃなくて型番までちゃんと書いてほしい。

で、ちょっと調べてみたけどFFFなんてランプがあるとは思えないです。
PPPではないですか?

ADSLモデム「Aterm DR30F/GS ランプ状態一覧
http://www.kcn.jp/support/setup/adsl/AtermDR30F/ …

PPPランプが点灯していないと言うことは
PPPでのユーザ認証ができていないと言うことです。
なのでプロバイダのIDやパスワードはもう無効になっているでしょうね。

なおPPPは、Point-to-Point Protocol の略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて読み取れなかたのですがPPPでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 03:45

FFFという項目名は、回答者をしている中で色々調べたりしているが、見た事がない。


もしかしてたまたま自分が知らない特殊な機種という可能性もあるが、それはモデムの型番を元に調べてみないと何とも言えない。

>LAN
>FFF
>???
>DATA
>POWER
 本当に上記で見間違いが無い(実はNo.2氏の張ってくれたリンク先のように、LINE PPP LAN DATA POWER という名称が正しいという事は無いかな?)というのであれば、型番を補足して欲しい。
 モデム本体の何処かに型番やシリアル番号が書かれていると思うから。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて読み取れなかたのですがPPPでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 03:45

>モデムに五個のランプがありますがFFFのみ点灯しません。


>これはADSLの信号がきてないと解釈していいのでしょうか。
 さっぱり状況が掴めない。
 その場に居ない第三者がその説明で分かるかどうか、もう一度考えて欲しい。
 回答者側としては、ちゃんと状況を把握する為に

  ・そのADSLモデムのメーカー名と型番
  ・5個のLEDランプの上に書かれている文字と各々のLEDの点灯状況

 を書いて欲しいと思う。

この回答への補足

すいませんね。
モデムはある程度共通していると思ってました。
縦に五つあり上から
LAN
FFF
???
DATA
POWER
の順番です。

FFFて何の略称なんでしょうか。

netがつながっているときは五個のランプがそれぞれ点灯や点滅していました。
今FFFのみ点灯も点滅もしません。
あとの四つは点灯なり点滅しています。

過去にFFFの意味を聞いたのですが忘れてしまいました。

NECでAtrmのシリーズです。

補足日時:2008/05/28 08:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!