魔法+恋愛アニメを探しています。なるべく長編がいいです。
今まで見てよかったものは、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、はぴねす、それとまぶらほくらいです。
思い当たらない場合は、風のスティグマ、Fate Stay Night、灼眼のシャナみたいなアニメでもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

魔法といっても戦闘系の方ですか?


「ななついろ★ドロップス」
http://www.nanatsuiro.com/
「護くんに女神の祝福を!」
http://www.megadere.com/
「まかでみWAっしょい!」放映は秋(10月)から
http://www.macademi.tv/index2.html

>思い当たらない場合は、・・・みたいなアニメでもいいです。
「神曲奏界ポリフォニカ」
http://www.tbs.co.jp/anime/polyphonica/
「プリズム・アーク」
http://www.p-ark.tv/
「スクラップド・プリンセス」
http://www.sutepri.com/
「魔法戦士リウイ」
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ri-shokai/riui- …
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pret …
    • good
    • 0

最終兵器彼女


少女革命ウテナ
うる星やつら
カードキャプターさくら
    • good
    • 0

過去に似たような質問があります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4035688.html
    • good
    • 0

『満月をさがして』などはいかがですか?


昔、娘と見ましたがとても良いお話でした。
大人でも十分楽しめる作品だと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセ・パ交流戦の劇画風のアニメ(?)は…

こんにちは
今、開催されている野球のセ・パ交流戦で
ときおり、劇画風のアニメ(?)が流れますが
このアニメの原作(?)の方は、どなたなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日系で今年の8月からドラマが放送される

『アストロ球団』(1972:少年ジャンプ)の原作のアニメですね。

番宣に絡めて、プロ野球中継に挟み込んでいるようです。
原作:遠崎史朗
作画:中島徳博
です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/astro/

Qアニメのゼロの使い魔のセリフ教えて

ゼロの使い魔を見ている外国人です。少し聞き取れないセリフがありますが、どなたか教えてくださいませんか。
聞き取れないところは括弧にあり、括弧以外もチュックしてもらえませんか。分かる範囲でお願いします。(ダウンロードされた動画は主に学習、勉強。有効な期間はベストアンサーが選ばれる前です。)
12,http://www.youtube.com/watch?v=oG000SvSEsU
「  」まで言わんでよろしい。
なんだ?いつまでも「  」汚れた服なんかでいられないから
パンチ一枚ぐらいでいちいち「  て」たまるか
お国のために、「  」のために、出ていたというのに。
「  」ごめんな。
あんな気位ばっか高いわがまま女「  」ずっとな
遂に、このアルビオンを「  」いた「   」は滅びた
「  」喧嘩もいいか。
再び、異世界に「 」できるのではないかと


13,http://www.youtube.com/watch?v=AhF2Cfq_Kv8
お国のため、志願する人はいないのかい。父が元帥だからね。「家柄上、じゃ仕方なく。ほぼ強制的に」
また、古い道具屋で寝てるさ。何も「変わりはしねえ?」
「    」
私一人で「  」しまうよ
誰が年増なんかに「手を  」もんですか

ゼロの使い魔を見ている外国人です。少し聞き取れないセリフがありますが、どなたか教えてくださいませんか。
聞き取れないところは括弧にあり、括弧以外もチュックしてもらえませんか。分かる範囲でお願いします。(ダウンロードされた動画は主に学習、勉強。有効な期間はベストアンサーが選ばれる前です。)
12,http://www.youtube.com/watch?v=oG000SvSEsU
「  」まで言わんでよろしい。
なんだ?いつまでも「  」汚れた服なんかでいられないから
パンチ一枚ぐらいでいちいち「  て」たまるか
お国のため...続きを読む

Aベストアンサー

>「  」まで言わんでよろしい。
皆(みな)まで言わんでよろしい。
「みなまでいうな」で調べてね。

>なんだ?いつまでも「  」汚れた服なんかでいられないから
いつまでも長旅(ながたび)で汚れた服なんかでいられないから

>パンチ一枚ぐらいでいちいち「  て」たまるか
パンツ一枚ぐらいでいちいち突き付けられてたまるか
「つきつける」 。例えば、刃物を突き付ける 等は聞いたことあるんじゃない?
この場面では、ムチかステッキかを突き付けられているのだろう。

>お国のために、「  」のために、出ていたというのに。
お国のために、決死(けっし)の旅(たび)に出ていたというのに。

>「  」ごめんな。
勝手(かって)言(い)ってごめんな。
勝手なこと言って を短くしている。

>あんな気位ばっか高いわがまま女「  」ずっとな
あんな気位ばっか高いわがまま女よかずっとな
「~よりも」と同じ意味で、~よりかを短縮。
一つ上と同じで、最近の若者っぽいしゃべりかた。

>遂に、このアルビオンを「  」いた「   」は滅びた
遂に、このアルビオンを私物化(しぶつか)していた●●王家は滅びた
●●は作品の名称なので、作品を知らないと分からない。
アルビオン・テューダー王家のことだと思われる。

>「  」喧嘩もいいか。
痴話(ちわ)喧嘩もいいが

>再び、異世界に「 」できるのではないかと
再び、異世界に跳躍(ちょうやく)できるのではないかと


>お国のため、志願する人はいないのかい。父が元帥だからね。「家柄上、じゃ仕方なく。ほぼ強制的に」
お国のため、兵役(へいえき)に志願する者(もの)はいないのかい。
父が元帥だからね、家柄上仕方なく・・・ほぼ強制的に

>また、古い道具屋で寝てるさ。何も「変わりはしねえ?」
「    」
>また、古い道具屋で寝てるさ。何も変わりはしねえ
ウジャウジャ居(い)やがるな

>私一人で「  」しまうよ
私一人で蹴散(けち)らしちまうよ
「蹴散らす」で調べて。

>誰が年増なんかに「手を  」もんですか
誰が年増なんかに背(せ)を向(む)けるもんですか


音質悪いよこれ・・・聞き取れなくてもしょうがない。日本人の自分でも「ん?」と思うところあったから。しかも、これだけぶった切られていると余計に分かり辛い。前後の繋がりを見ることができていればもっと分かりやすかっただろうね。

>「  」まで言わんでよろしい。
皆(みな)まで言わんでよろしい。
「みなまでいうな」で調べてね。

>なんだ?いつまでも「  」汚れた服なんかでいられないから
いつまでも長旅(ながたび)で汚れた服なんかでいられないから

>パンチ一枚ぐらいでいちいち「  て」たまるか
パンツ一枚ぐらいでいちいち突き付けられてたまるか
「つきつける」 。例えば、刃物を突き付ける 等は聞いたことあるんじゃない?
この場面では、ムチかステッキかを突き付けられているのだろう。

>お国のために、「  」のた...続きを読む

Q中国風の3年以上昔のアニメなんですが

少なくとも3年以上昔のアニメでシリーズものではなく1,2時間のスペシャルだった気がします。中国っぽい世界観で明るい女の子が主人公でした。最後に主人公の恋人?の位の高い女性的な男性が敵に捕まって牢屋で銃で頭を撃って自殺してしまうというストーリーでした。なにぶん昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も「雲のように風のように」だと思います。
とっても好きなアニメで、4,5回は観ました。
主人公の女の子の名前は思い出せないのですが、恋人は、コリューンという名前でした。
帝(コリューン)の后を集めることになり、それを知った田舎娘の主人公が後宮に乗り込み、どたばたを繰り広げるというお話です。
最後がとっても切ないんですよね。
当時、なかなか人気のあったアニメなので、たいていのレンタルショップには置いてあると思います。
(ちなみに、私が知っているレンタルショップにはどこでも置いてありましたよ)

Q灼眼のシャナとゼロの使い魔にハマリました。そんな私にオススメのアニメは?

最近「灼眼のシャナ」と「ゼロの使い魔」にハマリました。
この2作品は完成度も高く、数日で一気にDVDを見てしまいました。
「ほーこれがあのツンデレかー」と感心するばかりです。
そんな私にオススメのアニメはなにかありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

釘宮病ですね。

では、
ハヤテのごとく
トラどら!

ちなみにシャナの2期、
ゼロ魔の2,3期は見ましたか?

その他お勧め
ぱにぽにだっしゅ
らき☆すた
いぬかみ
スカイガール
キディ・グレイト
吉永さんちのガーゴイル
瀬戸の花嫁
ハルヒ

Q時代物風のアニメで面白い作品はありますか?

先日、るろうに剣心の「追憶編」「星霜編」と観て、とても感動しました。
順番が逆ですが、その後に本編も観ました。
本格的な時代物のアニメを観たのは初めてでした。
時代物の作品は『銀魂』『十兵衛ちゃん』『犬夜叉(?)』と観てますが、本格的な時代物のアニメもあるのだと思いました。

るろうに剣心の追憶編のような、シリアスなアニメが観たいです。
ですが、近くのレンタル店に行ってもそれらしきものはありません。
アニメで時代物は、るろうに剣心以外、存在しないのでしょうか?

Aベストアンサー

シリアスな時代劇と聞いてまず浮かんだのが。
『お~い! 竜馬』全39話
武田鉄矢原作、小山ゆう作画のマンガのアニメ化。鉄矢版『竜馬がゆく』ですね。NHKで、一年間に渡り放送されました。現在ビデオやDVDで観られるかは不明です。

『バジリスク 甲賀忍法帖』全24話
忍者ものです。作画が良く、個人的には見応えありました。山田風太郎の原作を大胆にアレンジしています。
http://www.basilisk.jp/

『シグルイ』全12話 R-15指定
こちらは南条範夫作品を大幅アレンジしたマンガが原作。とてつもなくグロいそうなので、未見です。
http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/

『陽だまりの樹』全25話
手塚治虫が、自身のひいおじいさんを主役に描いた幕末ものです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%99%BD%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%A8%B9-%E4%B8%80-%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/B00005H09T/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1211442899&sr=1-2

こちらはOVA。作画的には、個性がありすぎて、バラつきがあるそうです。
『THE 八犬伝』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova/
『THE 八犬伝 新章』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova2/


殺陣に重きを置かないのであれば、こんな佳作もあります。
『あじさいの唄』 (絵的に、お好みに合うかどうか)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AE%E5%94%84-%E7%AC%AC%E5%A3%B1%E5%B7%BB~%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8E~-%E8%9F%B9%E6%B1%9F%E6%95%AC%E4%B8%89/dp/B0002IJLEQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1211441185&sr=1-2

『浮浪雲』
1982年劇場版。名作ですが、レンタル等では見かけませんねえ。これも幕末で、竜馬暗殺シーンもありました。でも、全体的に平和な話です。


また、現代のスマートなアニメから見れば、情けないほどに動きはあらいですが、昭和40年代の作品は、時代劇としての雰囲気だけなら、見るべきものは少なくないと思います。
というわけで、大昔の有名作品、『佐武と市捕物控』『カムイ外伝』『サスケ』などを観るチャンスがありましたら、ぜひ一度ご覧になってみてください。

シリアスな時代劇と聞いてまず浮かんだのが。
『お~い! 竜馬』全39話
武田鉄矢原作、小山ゆう作画のマンガのアニメ化。鉄矢版『竜馬がゆく』ですね。NHKで、一年間に渡り放送されました。現在ビデオやDVDで観られるかは不明です。

『バジリスク 甲賀忍法帖』全24話
忍者ものです。作画が良く、個人的には見応えありました。山田風太郎の原作を大胆にアレンジしています。
http://www.basilisk.jp/

『シグルイ』全12話 R-15指定
こちらは南条範夫作品を大幅アレンジしたマンガが原作。とてつもなくグ...続きを読む

Qゼロの使い魔の小説についてなんですが

ゼロの使い魔はアニメで3期まで見たんですがその続きが気になります

アニメの3期が終わったところから小説を読みたいのですが何巻から読めばアニメの3期とつながりますか?

Aベストアンサー

各期の内容は、ほぼ
1期 1巻~3巻
2期 4巻~7巻
3期 8巻~10巻
ただし、原作通りではありません。

来年1月から4期が始まります。
http://www.zero-tsukaima.com/

Qドラマ風のアニメ

アニメはあまり見ないほうなのですが
N・H・Kにようこそ!が
個人的にツボだったのですが
非現実世界でなく実社会を描いたような
アニメでおすすめがあれば教えてください
DEATHNOTEのようなサスペンス物も好きです
10月から始まる逆境無頼カイジとかは原作&アカギも好きなので
みようとおもってるんですが
他になんかオススメってありますか?

Aベストアンサー

あしたのジョー2
じゃリン子チエ
花田少年史
げんしけん
人間交差点
ブラックジャック(OVA版)
MONSTER
serial experiments lain
パーフェクトブルー

Qゼロの使い魔

ゼロの使い魔の恋愛相関図をおしえてください。

Aベストアンサー

平賀才人に好意を持つもの
ゼロのルイズ:才人の召還主。助けられるうちに好意→愛(第5,6巻)に変化
微熱のキュルケ:才人がギーシュに勝ったことで興味を持つが恋愛には発展せず(第1巻)
雪風のタバサ:母親救出に伴い、好意を持つ(第10,11巻)
アンリエッタ王女:好意を持つがルイズのためにあきらめる(第9巻)
シエスタ:サイトにホの字(第1,2,9巻)
ティファニア:第3の虚無の使い手、倒れていた才人を看護するうちに...(第8,11巻)

その他
青銅のギーシュ→片思い→香水のモンモランシー(第1巻)
オスマン(学院長)→懸想→ロングビル(フーケの変装)(第1巻)

Q中世ヨーロッパ風の魔法などのジオラマの名前

鉄道模型などのジオラマではなく、中世ヨーロッパや魔法などを再現したジオラマを作りたいと思っています。しかし、正確な名前がわからないので、ネットで探してもうまく検索出来ません。実際に作りたいと思っています。ジオラマの名前と、製作するのに必要な品物を売っているお店を知りたいです。

Aベストアンサー

メタルフィギアで検索してブランドなどからさらに深めていけば全容が判ります。
ウォーハンマーなどのようにジオラマ仕立てもあります。
そのほかに普通のプラモデルや輸入品のペーパークラフトなどもあります。

Qゼロの使い魔 4期

ゼロの使い魔 4期ってあるのでしょうか?

でもまあ ちょっと 飽きてきたのですが、

すっきりしたいかなって…思うような

Aベストアンサー

アニメ化される際は、真っ先に「月刊アライブ」にて公表されます。
今年は「聖剣の刀鍛冶」がアニメ化される為、完全に無いと思います。


人気Q&Aランキング