ポアトル角栓クリアジェルの後、
ビオレの毛穴パックをするといつもよりさらに角栓がよく取れる!

というのはよく聞く話だと思いますが、
使い方がいまいち自信がないので、正しい使い方を教えてほしいです。

ポアトル使用後は、そのままパックをはるんですか?
それとも綺麗に水で洗ってからですか?
それともかるーく洗ってパックですか?
ジェルはぬってすぐ流すのか、
数分放置したほうがいいのか…

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、ポアトルは私も愛用しています。

私の場合はジェルを塗りながら、3分くらい指で小鼻周りをマッサージしています。
あまりこすりすぎると肌に悪そうなので、やさしくやさしく。
その後、ジェルをぬるま湯できれいに洗い流し、そのままパックを貼っています。

本当にごっそりとれるので、ついつい頻繁にやりたくなってしまいますが
私は2週間くらいに1度、と決めています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

マッサージ→綺麗に洗い流す→パック ですね~

たしかにやりまくりたい衝動にかられますよね;
私も控えめにはしていますが、どうしてもたまってしまって
我慢できなくなった時おもいっきりしています(笑)

質問はもう少し開いておき、しばらくしたら閉じようと思いますので、
もしほかにもポアトル使っている方がいましたら、
どのようにしているか意見お聞かせ頂ければと思います。