プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生(♂)です。
今、同じサークル内に好きな女の子(同級生)がいるのですが、先日、その女の子に「今誰か好きな子はいるの?」と聞かれました。

最初ははぐらかしていましたが、「結構仲良いと思ってたのに教えてくれないなんてショック」と言われ、「サークル内の同級生の中にいる」ということをつい漏らしてしまいました。

サークルには僕と同学年の女の子は三人いるのですが、一人に関しては違うとはっきり否定してしまったので、彼女は、僕の好きな人はもう一人別の同級生のことだと思っているようです(彼女は自分が僕に好かれているとはまるで思っていないようです)。

顔を合わせるたびに「協力するよ」とか「応援するから頑張って」といったことを言われるので、なんとかして誤解を解きたいと思うのですが、そうなると三人の内二人の可能性を否定してしまうわけですから、必然的に思いを告白することになってしまいます。

仮に今告白したとしてもOKをもらえる自信がありませんし、かといってこのまま誤解され続けるのも辛いです。

僕はこれからどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

サークルの彼女以外の他の2人の女性のどちらかに相談すれば?


彼女の貴方に対する気持ちが解るかも…。
但し、サークル内で相談内容が広まる可能性が有ると思いますので一種の賭けです。
    • good
    • 2

別にはっきりさせなくても良いじゃない?


適当にはぐらかしておけば。
彼女はまさか自分だとは思ってないからそういう事を平気で貴方に言ってくるだしね。誤解と言うか、今は別に気になる人がいるからさ~とか言ってサークル内と限定された部分だけを解いておけば良いんじゃない?
    • good
    • 0

 おなじ「告白」という言葉を使っても、人それぞれ様々なレベルで捉えていると思います。

「好き」という言葉もそうですね。ただ嫌いではないという意味の「好き」から、身を捧げてもいいくらいの「好き」まで、幅広い意味合いを持っています。ですから、もう一人の可能性を否定して、実質「告白」しても良いのではないかと思います。直ちにそれが、無条件での「好き」を意味しないと思うのです。とりあえずは付き合って、そうしてお互いを良く知っていくうちに、「好き」の意味合いが徐々に変化していくのだと思います。もし困った素振りをされるようなら、まだお互いを深く知っている訳ではないのですから、「その性格が好き」という意味の「好き」だよ、ってイタズラっぽく言ってあげれば、彼女の負担も軽減されるのではないでしょうか。でも、「好きな子はいるの?」と聞いてくるくらいですから、貴方のことを悪くは思っていないのでしょう。自分の気持ちを表現しない、打ち解けない得体の知れない人と思われている場合は、「どんな子がタイプですか?」という質問の仕方になると思います。微妙な違いですけどね。
 http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/03/2.html 自然に振舞う
    • good
    • 0

彼女気づいてるんじゃないでしょうか?


あなたに告白してもらいたい。自分の事が好きか確かめたかったのでは?

こうなったら一か八か「好きなのはその子じゃない」って言いましょう。
遠まわしな告白ですが、ちょっとドキドキしていいかも。
意識しまくりで、彼女があなたを好きになるかも。ってゆ~かもう好きなのかも?(笑)

応援するよとかしつこく言うのも「彼女じゃなくて、私が好きだって言って欲しい」って事かもしれません。
あくまでも、私だったら・・・ですが^^;

言ってみましょう!このまま放置すると本当に他の子が好きだと思われちゃいますよ。頑張って^^
    • good
    • 0

世話好きな女性なのでしょうね。


しかしふたりに絞られた時点で、彼女も意識はすると
思いますけども。
その上で「応援するよ」は脈ナシに見えてしまいますね。

しかしその違う女性を好きだという誤解は解いたほうが
いいでしょう。
いつか振り向いてくれた時に「あの時はあの子のことが
好きだったくせに」と濡れ衣を被せられたら悲しいですよね。

ここはあえて気付かせる方向でいかがでしょう。
「好きな人がいるか聞いてみたんだけど、今は特にいない
って言われたよ。今は自分を意識してもらえるように頑張る時
だと思う。」と。
これでまだ誤解したままの彼女は相当鈍いです。
その場合は告白しかないかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・
頑張ってみます!!

お礼日時:2008/06/05 22:03

はじめまして。


彼女がどうしてそのような質問をされているのか存知かねますが
逆に彼女へも同じ質問をぶつけてみては?
それから考えても遅くないと思います。
好意があるなら、どーんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に同じ質問を彼女にしたことがあるのですが、
「今は特にいないかな」と言われました・・・。

お礼日時:2008/05/29 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!