プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たしか、パソコン画面を使って、
画面をみながら話が出来るという方法があったように思いますが、
NTT?プロバイダー・・?
どこで手続きなどをすればいいのでしょうか?
孫と画面をみながら話せたらいいなと思っています。

A 回答 (3件)

代表的なものは、スカイプですかね。


http://www.skype.com/intl/ja/
ですので、ある一定の速度のWeb環境と上記スカイプを自分と相手側PCにインストールして、後はWebカメラ
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
(その辺の電気屋で売ってます。)
を両方のパソコンにセットすれば顔を見ながら会話できます。

私家族は現在海外に在住のため、うちの息子(8歳)はこれで、祖父母と会話しています。勿論スカイプ同士で在れば無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
おじい様、おばあ様もお孫さんとお話出来て、
お喜びでしょうね。

お礼日時:2008/05/30 15:43

「スカイプ」か「ウィンドウズライブメッセンジャー」はどうでしょう?


無料で電話できるにこしたことないと思いますよ。
ウェブカメラとヘッドセットは家電量販店で手に入りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

お礼日時:2008/05/30 15:41

スカイプにビデオ通話機能があります。


先方にも機器が必要です。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

お礼日時:2008/05/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!