dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは★^_^

私は本日初めてスカイプでレッスンを行うオンライン英会話をしました。
その際、講師からビデオ通話中に同時にpdfファイルが送られてきました 。
このpdfファイルは英会話教材になります。
しかし、このpdfファイルを開くと必ずスカイプの画面が全部消え、pdfファイルのみが画面に残ってしまいます。
pdfファイルを開いたまま、また新たにスカイプをクリックして開いてみると、次はスカイプの画面だけ現れて、ファイルがスカイプに隠れて見えなくなります。
どうやってもファイルをスカイプ上にもってこれません。
どうやったらスカイプでビデオ通話しながら、同時にpdfファイルを見ることが出来るのでしょうか?
いちいちスカイプを閉じてファイルを確認しているので、授業がスムーズに進みません。
本当に困ってます。ご回答お願いします。

この質問を補足する

A 回答 (2件)

スカイプを利用している機器は何ですか?

PCの場合OSは?

スカイプが全画面表示されているようなのでWindows8に組み込まれたアプリのスカイプを利用してるのでしょうか?

その場合でしたらデスクトップ用スカイプをダウンロードしてそれを使ってみてください。
スカイプのウインドウサイズを変更できますのでPDF表示の邪魔にならないところに子画面でスカイプ画面を表示させることが出来ます。

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for …
このサイトから、Skype for Windowsデスクトップについて、詳細はこちらをご覧ください のところをクリックして Skype for Windowsデスクトップをダウンロードしてインストールしてください。

インストールしたらSkype for Windowsデスクトップを起動して使っているスカイプのIDでログインしてください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りWindows8に組み込まれてたスカイプでした。
新たにデスクトップ用スカイプをダウンロードして使用したら画面の縮小ができ、pdfファイルも同じ画面で見ることが出来ました!
これで英会話が続けられます!
本当ありがとうございました\(^o^)/

それをやったことはないので、

正しい解答かどうかはわかりませんが。。

PDFは保存して別ソフトで起動したら問題ないと思います。
スカイプ上で動かしてるから問題が発生するのかもしれません。

また、そのPDFを開くとき、
右クリックしたら、どれで開くかメニューは表示されてませんか?
スカイプのほうの設定で改善もできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらスカイプ自体がおかしかったみたいです(>人<;)
お早い回答ありがとうございました!(^○^)