アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが
男性のバスガイドってこの世に存在しないんでしょうか?
ちょっと、憧れてるので(笑
教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こんな記事をみつけました。


小樽のバス旅行で、男性バスガイドさんに案内してもらえる日も近いかもしれませんね。

参考URL:http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/mon/m_0204 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるんですねぇ
でもやっぱりやりにくいところとかもあるんでしょうね
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/11/17 08:47

バスガイドって女性がやる人が多いんですね。


存在しないことはないと思います。
今男女平等時代ですから男の人はバスガイドしてはいけない事じゃないですよ。

そんな事(バスガイドは女性だけやるについて)を言ったら労働基準法の違反です。

もし将来バスガイドになるのでしたら男性だからしてはいけないとか思わないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違反ですか・・・。
そう言われればそうですね(笑
バスガイドかっこいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 08:48

そんなことはないですよ


実際に現在バスガイドをされている人もいますよ

参考URL:http://www.helloworkplaza-okayama.go.jp/plaza/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。
バスガイド試験に歌の試験もあるとは・・。
そこで落ちそうな気がします(泣
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 08:48

こんばんは。


前テレビで見たのですが,男性のバスガイドの
密着取材みたいなのを、やってましたよ(^0^)
なれると思いますよ!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういう方もいらっしゃるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!