プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

以前、私が立ち上げました 『「 地名 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ 食べ物 ” を質問します? 」 という御意見を戴きましたので、その御言葉に甘えまして、
この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

“ 食べ物 ” では、ソニンの 『 カレーライスの女 』、
“ 飲み物 ” では、モー娘。の 『 モーニングコーヒー 』 が、パッと思い浮かびました。
それから槇原敬之の 『 冬がはじまるよ 』 には、歌詞の中に 「 ビール 」 と 「 ケーキ 」 が入っていますね。

これらの様に、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 飲食物 ” が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

A 回答 (61件中61~61件)

SexMachineguns「みかんの歌」

これ好きです。

「おさかな天国」とかはたまに店屋で聞きますね。
    • 0
この回答へのお礼

『 みかんの歌 』 は存じなくて申し訳ございません ・ ・ 『 みかんの花 』( タイトル正しいかな? )なら知っていますが(^^;)
『 おさかな天国 』 そういえば ・ ・ スッカリ “ 盲点 ” でしたね(^^;)   早速の御返答、誠にありがとうございます。

←前の回答 2  3  4  5  6  7