プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けて半年ほどになる者です。
16Gサージカルステンレスのボディピをつけてました。

カラーはゴールドのものをつけていましたが、
最近ホールの調子が悪くなり、黄色い汁(うみ?)出ては固まる、
という感じになってきました。

それがとれるついでにゴールドのメッキもぽろぽろとれてます。
(材質がゴールドではなく、色がゴールドです)

とりあえず消毒はしているのですが、
その他にどうすればいいでしょうか。
透明ピアスに変えたりした方がいいでしょうか。

ちなみに、金属アレルギーのテストをしたときは、
反応は出ませんでした。

耳たぶかゆくてこまってます。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



メッキのものは膿みやすいと思いますので
(汗をかいたりしても反応が変わると思いますしまずかゆみが出ていますのでアレルギーかと思います)
ステンレスか、K18などの地金のものを付けるようにして見てください

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ボディピアスということで、カラーがゴールドでも
大丈夫かと思っていたのですが.....
金属アレルギーなんでしょうかね(^ω^;)
ステンレスピアスも探してみようと思います。

お礼日時:2008/06/01 06:23

同じ症状になった事があります。

18金の時はかゆみ、うみが出てただれる等は無いのに、メッキを着けるとすぐ症状が出て来ます。(早ければ着けた時からムズムズ・ホカホカ)これを何回か繰り返して金属アレルギーだと確信しました。ベルトの金具や金属の金具の着いた服等を直に肌に触れたら、痒くて赤くなってます。なので、今はアクセサリー類は18金以外着けません。あのかゆみに比べたら、初めから着けない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

半年ほどつけていても大丈夫だったので、
hiyokomimiさんとはまた違うタイプなのかなぁ.....と思っています。
とりあえず透明ピアスに切り替えてみて、
調子が良くなったらまたメッキにして、
それでだめだったらわたしも金属アレルギーと判断しようと思います 笑

お礼日時:2008/06/01 06:21

透明のピアスにかえて様子をみたほうがいいですよ。


それで治るようならもしかしたら金属アレルギーになっちゃった可能性があるのでもう1度検査してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず透明ピアスにして様子を見てみます。

お礼日時:2008/05/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!