プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はずかしながら計算方法がわからず苦労しています。
セルの文字列に一発で同じ数字を乗ける方法を教えてください。

A 回答 (5件)

入力済みのデータに一括して乗算する方法


■手順■
1)かける数字を、セルに入力する(どのセルでも良いですよ)
2)その数字が入力されているセルをコピーする
3)かけられる文字列の範囲を指定し、「形式を選択して貼り付け」で、[演算]の[乗算]にチェックして、OK
    • good
    • 8

↓のページがご参考になるのでは?



エクセル技道場-円単位の表を千円単位に変換
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC9

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC9
    • good
    • 0

おっと訂正



B1:5 A2:1 A3:2 A4:3 A5:4 と入力したとすると

B2: 「=B1」と入力すると
B2には 5と表示されます。

B2のセルをカーソルで選んで
B3 B4 B5 に貼り付けると
B3 B4 B5 も5と表示されます。

C2: 「=A2*B2」と入力すると 
C2には 5と表示されます。

C2のセルをカーソルで選んで
C3 C4 C5 に貼り付けると
C3 =10  C4=15 C5=20 と表示されます。

==============================
で、早くやるには B列の貼り付けを行なわず
C2: 「=A2*B1」と入力し  この式のB1だけを反転させF4を押します。
そうすると =A2*$B1$  となります。

C2のセルをカーソルで選んで
C3 C4 C5 に貼り付けると
C3 =10  C4=15 C5=20 と表示されます。
 
    • good
    • 0

B1:5 A2:1 A3:2 A4:3 A5:4 と入力したとすると



B2: 「=B1」と入力すると
B2には 5と表示されます。

B2のセルをカーソルで選んで
B3 B4 B5 に貼り付けると
B3 B4 B5 も5と表示されます。

C2: 「=A2*B2」と入力すると 
C2には 5と表示されます。

C2のセルをカーソルで選んで
C3 C4 C5 に貼り付けると
C3 =5  C4=10 C5=15 と表示されます。
    • good
    • 0

 


文字列に数字をかける・・・意味が理解できません、もう少し詳しく説明してください

 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!