アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月あたりに釜山に旅行に行きます。
去年、ソウルに行ったんですけど、意外と物価が高くて驚きました。
前回の旅行ではかなりぼったくられました。今回、買い物で失敗したくありません。
なので、少しだけ韓国語を覚えました。

釜山の品物の相場について調べてみたんですけど、
詳しいのはあまり見つかりませんでした。

韓国に詳しい方に質問です。
●その1
以前、安い服を売ってそうなショッピングモールに行ったんですけど、
値札がなくて困りました。韓国の服の相場っていくらぐらいですか?

●その2
買い物で、気をつけなければならない事を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

プサンには行ったことがないのですが、ソウルは何度も行っているので、参考までに。

●その1
以前、安い服を売ってそうなショッピングモールに行ったんですけど、
値札がなくて困りました。韓国の服の相場っていくらぐらいですか?
→どのような服を想定されているのか分かりませんが、基本的にはソウルも日本も、そんなに値段は変わりません。同じくらいと思っていた方が、よいかもしれません。今はウォン安なので、日本より多少お手頃感はありますが、劇的に安いわけではないです。
→まだまだ韓国では値札がないところが多いので、お店の人に聞くのが一番です。このような場合は、お店の人が電卓に打ち込んで教えてくれます。念のため、自分でも、日本から100円均一で売っているような薄い(小さい)電卓を持っていくと確実です。このような場所だと、自分で値段交渉することができるところが多いです。

●その2
買い物で、気をつけなければならない事を教えてください。
→お土産に定番の、のりやキムチは、スーパーで買うこと。値段もきっちりついているので、安心です。ゆず茶、コチュジャンなども同様です。観光客相手のお店や免税店に、そんなに安いものは売っていません。何か買い忘れたときや、チョコレートが必要な場合、または高くてもいいからホテルに持ってきて欲しいときなどに利用するのがベストです。

また何かあれば、聞いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私は韓国旅行初心者なので、非常に参考になります!
ご意見は釜山旅行の参考にさせて頂きますね!
服の値段は日本とそんなに変わらないのが少々残念ですが。(笑)
釜山旅行楽しんで来ます。本当にありがとうございます!