アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはNT4.0です。
IE5.0ですが、アクロバットリーダーでPDFが表示されません。

LAN環境ですが、他クライアントのマシンでは見ることができるので、
このマシンの設定?がヘンなのでしょうか。
リーダーも自動的にたちあがらないのですが・・・。

すごく困っています。

A 回答 (4件)

IE5から、[ファイル][開く]で、ローカルディスクのファイルを開くことはできますか?

通常開くより時間がかかり、Acrobatのウィンドウも出てしまいますが、IEの方にも表示されているはずです。
表示されないなら、プラグインのインストールがうまくいっていないのでしょう。(この場合、再インストールしてみるしか方法はないですが、もうすでに実行したんですよね。)
表示されたなら、IEのセキュリティ設定で ActiveXが実行される設定になっていない可能性があります。
セキュリティ設定はどうなっていますか?

この回答への補足

そういえば、いつの頃からかいくつかのホームページを見るたびに、
ActiveXの警告が出るようになって、
見ることのできないホームページもあるのですが、気にしていませんでした。。

今、IEのセキュリティ設定をすべて「低」にしたけどダメでした。
また、詳細の中のセキュリティのチェックを外してもダメです。

また、ネスケではインターネットのブラウザで見ることができたので、
もう一回だけ、IEをインストールし直してみます。
また、ご報告します。

• 0
この回答へのお礼

KojiSさん、何度もありがとうございました。

NTの設定から元に戻し、IEも一度、4.0に戻したら見ることができました。
もしかしたら、何かのアンインストールの時に、NTで必要なファイルを
消してしまったのかも知れません。
また後で、5.*にバージョンアップしたいと思います。

本当に、困っているときに助かりました。
ありがとうございました。

Acrobatもインストールしているんですね。

ローカルディスクにファイルを持ってきても起動しませんか?

もしかしたら、Acrobatのプロセスが残っているかもしれません。タスクマネージャで確認してみてください。

この回答への補足

ローカルですとリーダーが立ち上がって、問題なく見れます。
インターネットで見れない状態です。

参考までに、ブラウザを立ち上げて、
「ファイルを開く」からでも見ることができます。

また、PDFをインターネット経由で開こうとすると、
一応は「ページが表示されました」とブラウザ下に出ていますが、
タスクマネージャには表示されていませんでした。

• 0

AcrobatReaderは最新版になっていますか?

私も以前に同じことが起こりましたが、最新版を入れなおしたら(上書きインストール)直りました。
もしくは、KojiSさんのおっしゃるように関連付けがおかしくなっているだけだと思いますので、設定しなおすか、再度AcrobatReaderをインストールすれば直るのではないでしょうか。
以上、ご参考まで。

この回答への補足

インストールし直して、
設定を

"C:\Program Files\Adobe\Acrobat 4.0\Acrobat\Acrobat.exe" "%1"

から、

"C:\Program Files\Adobe\Acrobat 4.0\Reader\AcroRd32.exe" "%1"

に直したのですが、ダメです。
助けてください。

• 0

AcrobatReaderはインストールしてますよね?

なにかグラフィックソフトやビューアーをインストールしましたか?

関連づけがおかしくなっていると思われます。

フォルダオプションのファイルタイプでAcroRd32.exeが設定されていない場合、フルパスで設定してみてください。「”」(半角)と「”%1”」(半角)は必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。

今、もう一度Acrobatをインストールしてみます。
確かに前に画像のビューアーをインストールしました。

恐れ入りますが、

>>>フォルダオプションのファイルタイプでAcroRd32.exeが設定されていない場合、フルパスで設定してみてください。「”」(半角)と「”%1”」(半角)は必要です。<<<<

ここのところをもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

• 0