【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

セキセイインコの体温について
今2匹セキセイインコの雛を育てていますが、1匹は手に乗せたときに温かく感じ体温は40~42度前後で正常だと思うのですが、もう1匹は手に乗せると温かくないんです。冷たいという訳でもないのですが、確実に40度も無い位なのですが、これは病気でしょうか?それとも、雄・雌で体温が異なるのでしょうか?

A 回答 (1件)

セキセイイインコを買って20数年経ちます。

主治医によるとセキセイイインコの体温は42℃前後だそうです。
・・・が、体調が悪くなったりすると「あっ」という間だそうです。
不安なら明日朝一で病院に連れて行ってあげてください。
私も、少しでも不安なときは(極力)すぐ病院に連れて行きます。
お互い、大事な家族ですものね。
たまには仕事も後回しで、一緒にいてあげましょう♪
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・。ありがとうございます。やはり大事な家族として一度病院に連れて行ってみます。せっかく縁あって家に来てくれたので、大切に育ててあげたいと思います。本当にありがとうございました。