アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25日にお金が足りてなくても、26日に引き落とし分のお金を入金すれば、自動的に引き落とされるのでしょうか?

給料日が26日で、今まで25日まで携帯料金分のお金は残しておいたのですが、今月は出費が多く足りないと思われるので、もしご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

期限はそんなに甘い物では有りません。


指定日に引き落としできない場合引き落とし不可の通知が業者に送られます、その後の対応は業者次第ですたいていは振り込み用紙が送られてくるか別の日に再度引き落とす等の案内がくると思います。
    • good
    • 2

質問に若干わからないこともあるのですが。

。。

定期預金はありますか?
例えば、普通口座には1万円しかなくて、定期預金に100万円ある場合は、25日の引き落としは問題なく処理されて、普通預金には足りない分がマイナスの金額として記録されます。
ただし、定期預金の100万円を超えるような金額が引き落とされるような場合は、当然その分のお金がないわけですから引き落としも処理されません。
また、このままマイナスの状態だと、銀行からお金を借りている状態になるので借金に利息がつきます。
なので早めに預金(補填)しておくことをお勧めします。

もし、定期預金がない場合は、携帯電話会社にもよりますが、翌月に当月と合わせた額が引き落とされることもあります。
このあたりは、携帯電話会社に連絡するのが一番分かりやすいと思います。
この場合も、当月分から翌月分までを携帯電話会社からの借金として計上されて利息がつき、その分のお金を更に支払わなければなりなくなります。
    • good
    • 5

1日でも遅れた場合再度の引き落としは有りません。

コンビニや金融機関振込み用紙が送付されて来ます。振り込み期限までに振り込めば大丈夫ですがそれも遅れた場合は即止められます。
    • good
    • 4

お答えします。

一般的に携帯電話事業者の再引き落としはございません。よって25日お引き落としの場合26日以降に再引き落としがされることはございません。このような場合他のご回答者様がお書きになっているようなご請求書がお手元に届きお支払いをいただくことになりますが、引き落とし日からご請求書が届くまでにお時間がかかります。「お口座から引き落としが出来ないこと」「お支払いまで期間があったこと(ご請求書が届く届かない関係なく)」今後割賦販売等で不利になることもありますので、25日にお引き落としが出来なかったことをご記帳や残高等でご確認いただいた上で、26日にお近くのauショップでお支払いいただくことをおすすめします。

よく携帯電話だから少し遅れても大丈夫とお考えになるお客様が多いですが、最近はかなり厳しく判断するようになってきています。クレジットカード等同様に期日にお支払いになりご自分の信用を傷つけられないことをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!