電子書籍の厳選無料作品が豊富!

xpのプロをインストールしました。システムワークスを入れてシャットダウンをするときにccAppプログラム強制の画面が出るようになりました。
それまでは何のエラーも出ませんでした。
どうしたらよいのか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「ccApp.exe が応答しません」


http://service1.symantec.com/support/INTER/navja …
    • good
    • 0

自分のPC(TYAN S2460 AthlonMP1.2GHz)ではセーフモードでccAppのエラーは起きなくなりましたが、


SystemDocterの幽霊ウィンドウは復活してしまいました(これはNSW2002でWinXP-SP1導入後幾つかUpdateしたから発生)、
一応Nortonのサポートにレポートを出してますが回答があるかどうか?
どうもNortonの修正パッチ待ちしかないようですね。

この回答への補足

有難うございます。
修正パッチ待ちしかないのですね。
それまで見て見ぬ振りをすることですね。
色々有難うございました。

補足日時:2002/11/20 20:12
    • good
    • 0

環境によってはシャットダウン時にNortonAntiVirusの


Auto-Protectがエラーを起こすことがあるようです。
試しに、右下のAntiVirusのアイコンを右クリックして
"Auto-Protectを無効にする"をクリックしてから、
シャットダウンの操作を行ってみてください。

結果を補足してください。

この回答への補足

早速操作してみましたが、やっぱりエラーが出ます。
どうにもならなのでしょうか?
システムワークスをアンインストールをしたらば、エラーは出ません。
何かの相性が合わないのでしょうか。。

補足日時:2002/11/20 20:16
    • good
    • 0

セーフモードはWindowsの障害発生時に各種ドライバや常駐アプリや拡張サービスなどを読み込まず、


Windowsの基本動作だけでOSメンテナンスをするための起動モードです、

POST(Power-On Self Test、電源投入後のセルフチェック)が終わり、
XP選択画面(デュアルブートの場合)かXP起動中のプログレスバー画面(「Windowsを起動しています」で下にスクロールするバーのある画面)で、
F8キーを押してセーフモードを選択して下さい(矢印キーで選択しEnterを押して下さい)、

セーフモードで起動できたら通常と同じように一旦終了して、
PCを起動させて(通常のXPの起動になります)終了時にccAppエラーが起きるかどうか確かめてみて下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/support/ …

この回答への補足

大変わかりやすい説明有難うございました。
早速セーフモードでやってみたところ、セーフモードでPC起動して終了した時にはccAppエラーは出ませんでした。
しかし、通常の時の終了時にはまだccAppエラーの画面が出ます。

補足日時:2002/11/20 00:05
    • good
    • 0

自分のXP SP1(Athlon CPU)でも同様にccApp(Nortonのアンチウィルス関連のようです)の強制終了や、


SystemDocterの変なウィンドウ表示が起きてましたが、
XPを一旦セーフモードで起動し終了する事(SystemDocterの起動をしてみて、セーフモードでは起動できないとエラーになったのが影響しているかも)で起きなくなりました、
一度セーフモードを試してみて下さい。

この回答への補足

有難うございます。win2000からxpのプロにアップしたのですが
セーフモードのやり方が分かりません。
大変申し訳ないのですが、セーフモードのやり方を教えて頂けないでしょうか?
初心者の質問で申し訳ありません。

補足日時:2002/11/19 02:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!