電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凄く怖い小説はありませんか?。
誰もが怖いと言うくらいのです。
ありましたら回答を

A 回答 (5件)

すごく怖いと思われるかゎ分かりませんが、山田悠介さんの 本は怖いです!


○親指さがし ○リアル鬼ごっこ は代表ですね★
○あそこの席も けっこう怖いですγ
山田悠介さんの作品は どれも良くてオススメですν
    • good
    • 0

ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの作品がダークで怖いです。


いわゆる「クトゥルー神話」を呼ばれるもの。
訳が読みにくいと感じるなら、短編作品から入るといいかもしれません。
「魔犬」「エーリッヒ・ツァンの音楽」「死体安置所にて」「アウトサイダー」などなど、良作が多いです。


この作家の影響を受けたことのない現代のホラー作家は少ないと思いますので。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF% …
    • good
    • 0

小野不由美さんの「屍鬼」がお勧めです。


長編小説なので、読むのは大変かもしれませんが、
面白いので、一気に読めちゃうと思いますよ♪
    • good
    • 0

ホラー大賞なるものがありますから、その中からどれか


一読してみるといいかもしれません。

http://www.kadokawa.co.jp/contest/horror/

ただ、このうち「夜市」はホラーというよりも
ファンタジーに近いです。
    • good
    • 0

私が怖いと感じたのは


「黒い家」貴志祐介
心霊系や超常現象絡みのホラーではありません。
良心の欠落してしまった人間がどんなに恐ろしいかを描いた物語、いわゆるサイコホラーです。

http://www.amazon.co.jp/%E9%BB%92%E3%81%84%E5%AE …

10年ほど前に大竹しのぶ主演で映画化されましたが、映画のほうはあまり評判が良くないようです。
また、07年に韓国で映画化され、今春、日本でも公開されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!