プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペックはプロフィールに記載しています。

私はこの夏休みで本を読もうとしています。これまで私は週に一回ペースで親から本が支給されるのでそれを読んでいました。けれど私はかなりマニアックな学校には置いてないような小説が読みたいです。何か刺激が欲しいです。ホラーでもグロでもなんでもいいのです。

おすすめの小説をぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

マニアックねぇ・・


映画が有名になっちゃったから、あまりレアとも言えないけど
https://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8A%E3%81%9F%E3%8 …
ダン・ブラウンなんかも、聖書をひねった解釈が面白い。
    • good
    • 0

書籍の知識だけだと、頭でっかちになってしまいませんか。


知識と実体験を結び付けてみませんか。東京って東京大空襲で焼け野原になって再建されてますが、独特の地形のお陰もあって過去の東京の面影を味わうこともできます。

小説ではないですが、司馬遼太郎「街道をゆく 本郷界隈」
https://publications.asahi.com/kaidou/37/index.s …
書籍を片手に現地を訪れて歩いてみると、普段と違う刺激もあるし、知識が実体験と結びついて吸収できますよ。
    • good
    • 0

貴志祐介さんとか、いかがでしょう。


悪の教典、天使の囀り、新世界より、黒い家、など。
マニアックではありませんが、あまり親が勧めるタイプの作風ではないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、黒い家を電気書籍で見てきます。

お礼日時:2023/07/27 18:07

聖書


ギリシャ神話
源氏物語

いずれも現代社会への影響が大きい作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!