アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメから入り 原作に手出して読み終わるのにもかなり時間がかかってしまいました。
そんな私にオススメの本を教えて下さい。
できれば似たような壮大な群像劇的な作品がいいですがジャンルなどは問いません。

A 回答 (3件)

銀河英雄伝説と同じ田中芳樹さん「タイタニア」。



http://yaraon-blog.com/archives/48537
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はタイタニアは作者繋がりということでアニメは見ています
最近やっていたアルスラーン戦記もアニメはチェックしていました

お礼日時:2015/10/23 07:13

ジハード (小説) 定金 伸治


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%8F …
サラディンの弟アル・アーディルが西洋人という突拍子もない設定ですが、話のつじつまは合っていて面白いです。
現代の紛争とは違って、当時は敵同士の王が友情を通わせていた事実が興味深いです。
(フリードリヒ2世の遺体が学術調査を受けたとき、棺の中の彼はイスラム風の衣装を身にまとい、シャツの袖にはアラビア語で「友よ、寛大なる者よ、誠実なる者よ、知恵に富める者よ、勝利者よ」という言葉が刺繍されていた)

隆 慶一郎
http://www.amazon.co.jp/%E9%9A%86-%E6%85%B6%E4%B …
『影武者徳川家康』は有名作品です。
『一夢庵風流記』は前田慶次を一躍有名にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジハードのほうは近所の図書館にないようですが
影武者徳川家康はあるようなのでぜひ読みたいと思います

お礼日時:2015/10/23 07:19

銀河英雄伝説お読みになったのなら、早川文庫からでている、谷甲州の「航空宇宙軍」シリーズがおすすめです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA …

谷甲州が理系の人なので、メカの描写に手抜き(ムチャクチャ)がありません。また、基本的に短編がつらなって大河ドラマとなっているシリーズなので、読みやすいと思いますし、ダレません。人物も大勢出てきます。そして、ついこの間、とうとう20数年ぶりに新刊がでて、地球・月連合(航空宇宙軍)と、木星・土星の衛星国家連合である外惑星連合軍が、第二次外惑星動乱に突入しました。今から読んで、ちょうどいいタイミングです。ぜひ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは読み応えがありそうですね
それでいて銀英伝に近いものを感じます
近所の図書館にあるようなので読みたいと思います

お礼日時:2015/10/23 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!