プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームなどのキャラクターとかの名前なんですが


英語で何か、かっこいい名前ありませんか?

A 回答 (5件)

英語ではないですが



ギリシャ神話やローマ神話なんか
RPG の主人公のネーミングには結構使いましたけど。
アポロとかセイレーン,ポセイドン,ミューズetc。
神話を読みながら,思い入れと,憧れを託して。
本当の意味での英語圏には,私はロマンのある名前は見つける事ができませんでした。
でもシェクスピアには見つかるかも。
ロメオやジュリエットとか。
リア王の純真な姫の名前はなんだったかなぁ。
名前の持つ背景に,凝ったりして。
文学や神話に出てくる名前をパクるのは元々のイメージがあるので
感情移入しやすいし、
ただ、第三者に提示する時は、相手が知ってないと効果がなさそうで。
徳川家康(こんな名前は使わないでしょうが)なんて,私のイメージでは
最高の治世者なのですが,テレビや映画がやらしい狸オヤジと宣伝しすぎてますので,このギャップは埋められないかも知れません。

結構あれこれ考えたりしますね。
    • good
    • 0

RPG:Darius ダリウス


STG FPS:Mitchell ミッチェル
格闘:Ray レイ

男として設定
    • good
    • 0

「OKWave」



カッコいいかも?
    • good
    • 0

アルファベット表記でということでしょうか。



キーボードを適当にたたいてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

設定性格を披露しないで、名まえだけ募集とは、如何なものか?


「英語がカッコイイ」とは、ダサイ感性ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!