dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームとかで人の名前を使ってるんですけどもう使わない方がいいですか?

A 回答 (4件)

問題行動をしないのは大前提でが、使ったところで、問題はないかもしれない。


しかし使わないほうが無難だと思う。
有名人、著名人は、他のプレーヤーから敬遠されるかもしれないし、ファンその他から、粘着行為などされるかもしれないので、面倒はありそう。
友人知人であれば、使ってると知られれば気持ちの良いものではないだろう。
架空で作った人名であれば問題はないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からしないようにします

お礼日時:2021/12/10 08:12

分かりやすい名前がいいですね。


ああああ・ばばばば・んんんんとか
仲間が多いものだと、だんだんわかりにくくなりますので。
    • good
    • 0

ゲームでなくとも芸名とかペンネームとかハンドルネームとか本名じゃない呼称を使いますので問題無いかと。



但し悪意のある「なりすまし」は当然ダメですよ。
    • good
    • 0

どのような意図で気にされているのかいまいちわかりませんが、著作権という意味では個人の範囲内で楽しむぶんには何も問題がありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!