アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンを動かしていないのにポインタが勝手に動いたりするので慎重に動かしてやっとこさ意図する場所へポインタを動かせるレベルです
Aボタンを押していないのに決定されてしまったりします
どうしたらいいでしょう。

A 回答 (3件)

太陽光、蛍光灯に反応する場合があります。


とりあえずそれらをさえぎってみてください。
また、メニューで感度を変えられます。
(ちなみにコタツが合間にあったため反応がおかしくなった人もいました)

ただ、Aボタンをおしてないのに~というのは
センサーバーの問題とは考えにくいので
ウラにあるBボタンを押していないか、
ボタンをおしたまま電源を入れていないか、を確認しつつ、
できれば別のリモコンを試してみたほうが良い気はしますが…。

あと、ダメ元で赤いスイッチを改めて押して認識し直すとか。
    • good
    • 2

・センサーバーの設置位置がおかしい


・リモコンの操作方法が分かっていない
どちらかだとおもいます。
取説を読んで機材の設置からやり直してみてください。
    • good
    • 0

WIIメニューでセンサーバーの項目があったはず・・・


そこで変えられると思う・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wiiメニューすらうまく選択できない状態なんです・・

お礼日時:2008/06/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!