電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードを立ち上げ、A4サイズに趣味で撮った写真を、画面左側に
挿入し、画面の右側に写真の説明文を書き込みたいと思って居り
ますが出来ません。

今までは止もう得ず、画像の下部に説明文を書き込んで来ましたが
必ず私が希望する右側表示が出来ると思います、是非共お教え戴け
ませんでしょうか?宜しくお願い致します。

又、大変勝手では有りますが、パソコン(Windows-Me)同様に私も
ポンコツですから解り易くご説明戴きますようお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 #1さんの貼ってくれたサイトに、別の方法もあります。
  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm
  「テキストの折り返し」を設定すると、文章が挿入した写真をよけて右側に回り込むようにできます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiraさん、ご回答をお寄せ戴き、有り難う御座いました。

#1さんにも戴いた同じ、「URL」内の「テキストの折り返し」
設定も良く勉強させて頂きます、有り難う御座いました。

お礼日時:2008/06/06 12:26

#1です。



使用例の参考ページがありますので補足として貼っておきます。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-texb …
    • good
    • 0

写真も説明文書もテキストボックスを貼り付けて利用されると良いと思いますよ。


貼り付け位置や大きさも自由に変更できますし、便利ですよ。

テキストボックス(アイコンにAが付いています)は、縦書きも用意されていますし、枠線も書式設定で消すことや色づけもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん、ご回答をお寄せ戴き有り難う御座いました。

テキストボックスを利用~~、を勉強する為にURLをお気に入り
に追加しました、早速今日の午後は熟読しマスターしたいと思い
ます、頭が固くなって居るので場合に依っては、プリントアウト
しゆっくり勉強します、有り難う御座いました。

お礼日時:2008/06/06 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!