プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に、
写真を数枚並べてつなげ、
そこにマイクで説明を付け、MP4を作るには、
という質問をしました。
その回答で、標題の対応を知り、やってみました。

ここからが質問になります。
ゲームバーは動きましたが、
期待した動きが出来なかったので質問しています。

撮りたいアプリはファイラーで、
写真を1枚ずつ表示していきます。
音声は問題なく付けられたのですが、
肝心な写真が撮れませんで、
ファイラーの、写真をクリックしている映像だけが撮れました。
(説明が難しいのですが、分かって頂けるでしょうか。)

そもそもこんな事は出来ないのでしょうか。
可能であれば具体的に教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 写真を先に表示しておいてから立ち上げたら出来ました。
    有難うございましした。

      補足日時:2022/05/23 08:14

A 回答 (1件)

ゲームバーではアクティブなウィンドウしか録画できません。


結合してある写真を用意しておいて、それを表示させておいてから、ゲームバーで録画することになります。

デスクトップで作業している様子を録画したいのなら、他のアプリを利用する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
>アクティブなウィンドウしか
 了解です。
 まさに、クリックして表示される写真はアクティブかと思うのですが、
 そうではないのですね。
 写真が出たり、クリック画面が出たりを繰り返せば、
 (何とか写真が表示されれば)
 アトは編集でどうにでもできると思ったのですが、
 残念です。

 もう少し考えてみます。

お礼日時:2022/05/23 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!