これ何て呼びますか

OMCカードのお財布携帯サービスでQUICPayとVisa Touchがありますが、どっちがいいんでしょうか?利点や便利さなどに差はあるのでしょうか?
ご利用されてる方、どなたか教えていただけませんか?

機種はドコモのF904iです。
OMCのVISA付カードです。

A 回答 (3件)

OMCカードではどちらかしか選べないんでしょうか?

買い物する店によってQUICPayだけとかVisaTouchだけとかだったりするので、両方使えるように準備しておけば良いと思いますけど。

ちなみに私はauでおサイフケータイしてますが、KDDI THE CARD(セゾン)でQUICPay、OMCでVisaTouchを入れて使ってます。
カード会社が違うのは単なる成り行きの問題なので気にしないでください。
同じカードで両方申し込めるのならその方が面倒が無くて良いと思います。

更におせっかいですが、おサイフケータイには自分が使う可能性があると思うありったけのサービスを登録しておくのが便利です。複数のサービスを登録していても、支払いの時に面倒な操作が必要になったりすることはありませんから。
    • 0

店舗数からいって便利なのはQUICPayだと思います。

後で使わない方を解約をすればいいや?という気楽な考え方ならば、とりあえず両方申し込んでみるという方法もあります。
    • 0

>利点や便利さなどに差はあるのでしょうか?

使い方は同じですから、あとは使える場所(店)がどれくらい周りにあるか?でしょうかね。
リーダーがないとどうしようもないですから。

今のところ、QUICPayの方がより身近に使えるお店がある(コンビニとか)と思いますが。。。
    • 0