dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の男子です。今度彼女と一緒にカラオケに行く約束をしたのですが、彼女と行くのは初めてなのでどんな曲を歌ったらいいのか分かりません。オススメの曲ややめたほうがいい曲などありましたら教えてください!!

A 回答 (4件)

彼女が好きなんだよねーと言っていた歌をちょっと練習してみるとか(笑


でも、練習したとバレないように。イタイですから。

ただ、熱狂的なファンだった場合怒られます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の好きな歌をさりげなく聞き出してみます。うまくいくか分からないですけど・・・。
とにかく頑張ってみます、ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/06/08 18:53

彼女の音楽の好み分かりますか?


ジャニーズ系ですか? Jポップですか? ロックですか?

ジャニーズ系が好きならHey!Say!jumpやNEWSなど歌えばいいと思います。
JポップならAqua Timezなんかどうでしょう。ごくせんの主題歌「虹」。他にもrookiesの主題歌のGReeeeN「キセキ」など。

夏が近いので、湘南の風(純恋歌)など夏の歌を選んでみるのもいいかもしれません。

避けなくてはいけないのが、自分のキーに合わない曲と、彼女の知らない曲を選択すること。ちゃんと歌えてるうちはいいですが、彼女が質問者さんの歌ってる曲に興味を持たなくなってしまったら場がしらけてしまいます。ミスチルは歌いやすくいいのですが、中3となると以前の曲はあまり知らないでしょう。彼女が「sign」を知ってれば、いい曲なので歌ってみることをお勧めしますが、「&I LOVE YOU」や「しるし」は歌いなれてないと失敗します。最新曲「旅立ちの唄」はあまりいい歌詞ではないのでお勧めは出来ません。彼女が恋空のファンなら止めはしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aqua Timezの「虹」は僕も彼女も大好きです!!絶対歌います(笑)
詳しく教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/07 20:02

社会人です


オススメ
GLAY   「ずっと2人で」
ウルフルズ「バンザイ」
※この曲は歌詞の君の所を彼女の名前に変えて歌ってあげたら
どうですか?
友人の結婚式でこの曲で同じ事をした経験あり。

やめたほうがいい曲
シャ乱Q:「ズルい女」

曲のセンスが古いですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャ乱Qは多分彼女が知らないと思うので歌わないと思います。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/06/07 20:00

大学生♂です。



HYの楽曲は歌いやすくていいです^^

それなりに上手いのでしたらMr.Childrenとかどうでしょうか?

彼女と行くならあんまり沈むような失恋ソングは控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr.childrenですか!ミスチルはけっこう聞くので歌ってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!