電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールソフトはOutlook Expressを使用しています。
送受信しようとすると

『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。』

というのがでてきます。
ツールのアカウント設定と、必ず同じ(合ってる)パスワードを入れても、
また出てきてキャンセルを押すと

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○, サーバー : '00000000', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

とでます。。
パスワードが見れるソフトで、アカウントの設定のパスワードと
ログオンするときのパスワードを見比べてみたら、ちゃんと一緒だったんです、、
ちゃんとアカウントの設定ができてないという事でしょうか??
全くの初心者です。

誰かお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

ANo.3です,失礼しました。


他の回答へのお礼を読んでいて私の勘違いが分かりました。
ローカルPCへのログオンとメールサーバへのログインを混同なさっているわけではないのですね。

>受信メールサーバにログインする時のデータ??
>(パスワードなど)はどこで見れるんですか??

次の画面です。質問者自身すでにご覧になっている設定画面だと思います。
http://mizushima.ne.jp/User/Mail/OutlookExpress/ …

であるなら私からのアドバイスは他の回答者と同様に,上記画面のメールサーバ名・アカウント名・パスワードを再確認してください,ということになります。

これまでは正常にメール送受信できていたのなら,たまたま現在,障害が発生してメールサーバが止まっている可能性もありますよ。
    • good
    • 0

#4です。



>設定しなおすには、現在のを削除しないとなんですか??

先のページにも、「メールソフトを再設定することで解決できることがあります。」とあります。

追加で設定してテストしても良いですが、アカウント名、それに対応したアドレスとパスワード、送信サーバー名、受信サーバー名が判っていれば、いくらでも設定し直せますよ。
パスワード以外は、アカウントのプロパティで判ります。

パスワード自体が判っておいでですよね?
エラーの都度、入力されているようですから。
    • good
    • 0

パスワードが間違っているとのエラーですが、アカウントが壊れたままだと同じ状況になるかも知れません。



現在の設定を削除して、新たにアカウントを設定してみたらいかがですか。
間違いがないかどうか、慎重に確認しながら。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/f …

アカウント名もアドレスを貰ったところからの通知で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アカウントが壊れててもなる場合があるんですか・・・
設定しなおすには、現在のを削除しないとなんですか??

お礼日時:2008/06/07 20:53

WindowsローカルPCにログオンする際のユーザ名&パスワードと


受信メールサーバにログインする際のユーザ名&パスワードは
まったく別ものです。
http://mizushima.ne.jp/User/Mail/OutlookExpress/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信メールサーバにログインする時のデータ??(パスワードなど)
はどこで見れるんですか??

お礼日時:2008/06/07 20:54

エラー番号 : 0x800CCC92 は


やはりアカウント名かパスワードが違っている場合に出てきます。
http://support.microsoft.com/kb/882947/ja
1.大文字/小文字や 数字の0と英字のOなど間違えていませんか?
2.プロバイダによってアカウントが"ABC12345"だと
 そのまま"ABC12345" をアカウントとして入力するところと
 "ABC12345@サーバー名" (<=通常はメールアドレスと同じ事が多い)をルアカウントに入力するところがあります
 そのあたりはプロバイダのサポートページや送られてきた説明書に書いてあるはずですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。
二通り試してみます。

お礼日時:2008/06/07 20:56

思うに良くある失敗の1つで、パスワードの登録時か入力時のどちらかでうっかりCapsLockしちゃったんじゃないかとー。



質問文で少し判らないところとしては、ログオンパスワードってWindowsのかメールアカウントか‥‥。
Windowsのなら無関係ですから一緒だったとしても役に立たないですし。

あと可能性が少ないけど考えられる原因に、メールサーバがメンテなどで動いてない/またはPOP3サーバのアドレスが間違ってるとか。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881607/ja, http://support.microsoft.com/kb/882947/ja,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
メールのツール⇒アカウント⇒プロパティのところです。
メールアカウントではないでしょうか・・・??

お礼日時:2008/06/07 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!