dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば セルA1に「あいう・abc」と入力します。そこにsubstitute関数かなんかで
(replaceかな)"う"と"a"の間にchar(11)かなんかをいれて 
「あいう
 abc 」
と表示させたいのです。
どーしてもうまくいかなくて、いまはfind関数とmid関数で表示しています。
なんとか ならないのでしょうか?
なんだか 文字列だどか数字だとかややっこしいくって こまってます
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

"あいう" と "abc" の間の文字を、CHAR(10) に置き換えればできますよ。



"あいう・abc" でしたら、=SUBSTITUTE(A1,"・",CHAR(10)) です。

ただし、セルを 「折り返して全体を表示」にする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー なるほど
わたしは この 結果を表示するセルを
「折り返して全体を表示」にしてなかった。
もし これを かいてくれてなかったら
しばらくは 解決してなかったとおもいます
ありがとね

お礼日時:2002/11/19 17:51

こんにちは。

maruru01です。

VBAなら、

Range("A1") = Replace(Range("A1"), "・", Chr(10))

とかで出来ますが。
    • good
    • 0

Alt押しながらEnterじゃ,ダメってことですよね?

この回答への補足

はい、関数でそのセルないの文字を
複数行で表示したいのです
Alt+Enter の文字コードが11か10
なので char(11)か(12)でその
改行したい文字の前に
これを挿入すればいいと思ったのですが
どうやら私の知識のレベルではだめでした。
主導でもちろん「Alt+Enter」なら 改行できますが
関数で自動にしたいんです
ある文字のところで 改行 と。
どうでしょうか?

補足日時:2002/11/19 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!