公式アカウントからの投稿が始まります

はじめまして。

異なるドメイン間でのODBC接続(ログイン)がうまくいかず困っています。
誰か助けてください。

開発環境は
データベース:SQL Server(初心者です。)
開発言語:Visual Basic
データベースとはDAOで接続しています。

接続文字列を編集すれば何とかなるものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここら辺参考になるかも。

ならないかも。

参考URL:http://www.users.gr.jp/ml/archive/sql/98.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になるかどうかはわかりませんが
行ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/11/21 14:53

状況がいまいち見えませんが、私が思う状況ならば


まずサーバ名をで身に行くのではなく、IPアドレスに
代えてみてはどうかと・・・
    • good
    • 0

NTLM認証じゃなく、SQL Server認証を使うようにしてみては。



参考URL:http://www.sqlpassj.org/bunkakai/begin/series/s0 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

今回はサーバ側にログインする場合、NT認証とSQL Server認証の両方を
有効にしたいのです。
複数のクライアントがNT認証でログインしたり、SQL Server認証でログインしたりする状況なのです。
説明不足でした、すいません。

補足日時:2002/11/20 07:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す