dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏募集中の三十路女子です。
暇つぶしに、男の子に受ける服装ってどんなんだろう?なんて考えていました。(年甲斐もなくすいません^^ゞ)

そこで、自分が合コン等に行った時のことを思い出すと、
その後恋愛に発展したり、誰かに好感を持ってもらえた時って、
○細身デニム系(スキニーやロールアップ)
○黒のクロップドパンツ
を合わせた服装の時ばかりだった気がします。
そういう時は、たいてい期待少な目だったり、
あまり気合が入ってないものなのですが。。。

逆に、たまには女性らしくしちゃおう!!と、スカートで行くとイマイチでした。
連絡先など交換しても、その後特に誘われたりはなかったです。
雰囲気としてはOL系でいい感じだったと思いますのに。。。

男性はスカート大好き!だと思ってたのですが、実は違うのかな?服装はあまり関係ないのかな?ボトムスよりトップスに目が行くのかな?・・・なんて一人で考えていました。

同じような疑問を持たれてい

A 回答 (2件)

同じく彼氏募集中の二十代後半女子です。



私も思い返すと、スカートとツインニット等女の子らしい格好で行った時はイマイチでしたね。
友達もいつもスカートで行く自分より、デニム等のカジュアル系の友達の方がモテる(顔のタイプは別として)って言ってました。
多分キメ過ぎて構えてしまうと相手も気楽に話しかけられずに色々考えてしまうんでしょうかね。
好きな人には好かれない理論でも、好きな人には素直な自分が出せず、控えめになってしまうから好かれない、なんて書いてありましたが、確かにキレイな服を着て気合を入れた日は、話し方や立ち居振る舞いもいつもよりおしとやかになる気がします。
多分デニム等のカジュアル系だとサバサバと話せるのかもしれませんね。
でも男性陣に聞くと、服装も大事ですが、やっぱり気配りや笑顔や話を聞く等の内面的な事が大きい割合を占めるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツインニット&スカートとか、男ウケよさそうなのに不思議なものですよねー。
だけど確かにキメ過ぎはお互い気楽ではないかもです。
自分も履いていてデニムが安心する気持ちもあるかも。
(スカートとかだと、脚が気になったりする)

>やっぱり気配りや笑顔や話を聞く等の内面的な事が大きい割合を占めるみたいですね。

ですね^^
笑いがあればその会自体楽しいですものね、男女とも^^

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/11 18:44

22歳女性です。


男ウケはB系・ストリート・民族・カジュアル・お兄・サーフ・シンプル・綺麗め等、その男性の服装にもよると思います。

私はシンプル・綺麗めの男性がタイプなのでその人と釣り合いが取れそうな服を着ます。
合コンのときは事前調査して合わせて行きますw

(個人的に)合コンで好感を持たれやすい服装
・雑誌だとcancam系
・足や腕を強調できる服装(ワンピース・ミニスカート・ショートパンツ・ニットのノースリーブ)
・胸やお尻、足のラインが出る服装
・いやらしくない程度に薄着
・白や黒を基調としたシンプルで綺麗めな服装
・シンプルな小物
・落ち着いた髪色でストレートかゆるーく巻き髪

(個人的に)合コンで失敗だと思う服装
・柄物、原色、大きいフリルやリボンの付いた女女したデザイン
・パーティーですか?って感じのゴージャスなワンピース
・ブランド!!って分かりやすい小物
・谷間が見える服装もマジメな出会いを考えると絶対NG
・細身じゃないだぼっとしたパンツ
・名古屋巻き
・チュニックやバルーンワンピは妊婦を想像するらしいですw

結局はスカート大好き!パンツも大好き!で
服装や髪型じゃなく顔やスタイルで判断してると思いますw
だから自分に似合ったものを見つけるのが一番いいと思いますね。
(着るだけで3割4割増しになる服って稀にありますよね?w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

>だから自分に似合ったものを見つけるのが一番いいと思いますね。

これが一番ですね^^
渡しからすれば、22歳という若さだけで、何着てても可愛い気がします^^

>着るだけで3割4割増しになる服って稀にありますよね?

それはあるかも!
雰囲気に合ってるのが一番なんでしょうね^^

お礼日時:2008/06/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!