電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同窓会(クラス会)の服装について教えてください。


今度高校のクラス会があります。

場所はオシャレなイタリアンの居酒屋で、人数は15人ほどです。

どちらの服を着ようか迷っています。。

年齢は25、身長は165、色白です。


1.ノースリーブの白ブラウスに、赤(朱色)のシフォンスカート

赤と言っても朱色のような色で、鮮やかでパッと目を引きますが、キツイ感じはしません。
スカートの広がり方が綺麗です。


2.白布に裾が花柄のシフォン素材のワンピース
まさにお嬢様ワンピという感じです。
甘い感じがするので、ちょっとデート仕様かな?


親は、私はウエストが55のため、(1)の服装でベルトをすればモデルみたい!!

なんてとんでもないことを言っていました^^;

でも可愛いワンピも捨てがたい・・・。

高校時代は地味だったため、東京に7年暮らして少しは垢抜けた自分を見せたいです!笑

どちらが良いでしょうか!?(>_<)

男性の意見も聞きたいため、恋愛カテにて質問させていただきました。

A 回答 (1件)

30才男です。



ま~(1)でいいんじゃないですかね。

『気合入ってる!』『なんか勘違いしてる?』って思われると恥ずかしいので、あまり本気は出さないことです。
(1)なら、そこまで本気とは思われないだろうから良いんじゃないですかね。

東京で週末に女友達と呑む時の服装でもOKだと思います。

私はプチ地方の出身で東京在住。毎年だいたい何かしらありますが、
夏はTシャツで来る女性も居るし、周りも何とも思いませんね。
ま~、慣れがあるからかな。あなたの場合、初めてなようなので初回は印象なども周りは感じ取るのかもしれませんね。

垢抜けたか否かは話し方に出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話し方ですか…
営業とかなら話術も少しはついたかなぁと思いますが、会社の受付なので、期待はできません(ノ△T)
でもとりあえず楽しんできます☆

お礼日時:2010/08/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!