プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です。

恋人同士って、どれ位の割合で連絡を取ってますか?
(お互い仕事を持ってる場合)

男の人って愛情が無いわけじゃなくても、マメじゃない人って
多いですよね。でも女性(私は)ちょっと不満なんです。
付き合って安心したら、そうなってしまうんですか??

あんまり連絡があくとテンションが下がってしまうのですが
彼に伝えたほうが良いのでしょうか?

1度は彼に、「マメじゃない人は嫌だ」と伝えているのですが
直後はマシなのですが、途端にまたマメにじゃなくなるんです。。。

そんな事とるに足らない事なのかなぁって気もしますが
やっぱり連絡はマメにして欲しいと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

私は今お付き合いしてる人は初めてに近いので、

世間の方はどうされてるのかわかりませんが、私は毎日メールをしています。
彼は朝から夜まで仕事で忙しいし、携帯を触る時間も決まっているので、回数はその日によって違います。
私も、彼が忙しくて辛いし大変なのは十分承知ですけど、メールはやっぱり欲しい!って言った事あります(苦笑
電話は苦手なので、たまーに、私が声が聞きたくなった時は、大丈夫?と聞いて2.3分ぐらいします。

しかし、私には連絡をせず、元カノさんに(何気ないメールだとは思いますが)メールしたりしてるんじゃないの?とちょっと強めで言った事がありますが、それはまた違うケンカですけど^^;

私も質問者様と同じく、連絡は欲しいタイプなので来ないとなると
↑のこともあったので不安でなりません。
携帯のメールや電話などが来なくても安心するぐらい2人の絆がもっともっと結ばれるといいですね!と私は思ってます^^
    • 0

いい年してお恥ずかしい話しだし

そこまでだと、むしろウザイと言う方もいるでしょうが・・

彼女は超マメ、僕も超マメなので
一日最低10往復くらいメールしてます(笑
しかも毎朝、寝る前は、おはよう&おやすみの電話してます
会うのは週に2~3回です

メールといっても、一行ぐらいで
「いってくるね」
とか
「これからお昼たべる」
とか、そんな感じですが
一日10往復だと、一時間置きに
メールしてる感じですね
お互い、PCを使ったフリーな職場なので
全然、仕事の障害にはならないですので
1年くらい、この状態です

飽きるとか、面倒とかを超越した
生活の一部のようになってます
    • 0

20代女性です。

彼氏も20代です。メールは気が向いたときに3日に1回くらいですかね。メールが始まると、一度に3~4回やりとりします。電話は用事がある時くらいです。ちなみにデートは週1回。

私達は逆で、私のほうがメール不精です。以前は彼のメールもスルーしちゃうことがありました(^_^;)。さすがに彼は堪りかねて、「せめてその日のうちに返事が欲しい」と言われました。
メール好きな人は「メールくらい1~2分でできるでしょ!」って思うかもしれませんが、苦手な人にとっては、メールの内容を考えたり、メールのために今していることを中断したりっていうので、時間を食うんですよね。空き時間でも、メールの内容を考えるのは、「どっこいしょ」と掛け声が出そうな作業です。
「そんなに考えなくてもいいのに」って思われるかもしれませんが、メール不精者にとっては大変なんです。逆にぱっぱとメールできる人には感心します。

これは人の感じ方によるので、ran0505さんが正しいとか、彼氏さんが正しいとかは言えないと思います。
メール不精者にとって、メールを強要されるのは結構苦痛です。不精者代表(?)の私としては、「メールの頻度で愛情を量るものじゃないのに」って思います。メールの頻度ってそんなに重要なものじゃないと思うんですよね。もっといろいろな部分で、彼の愛情を見てあげてはどうでしょう。

あんまり彼氏さんに「メールしてして」言っていると、重たいと思われるかもしれませんよ。かといって、一方的に彼氏さんの感覚に合わせる必要は無いと思います。
歩み寄って、お互いの負担にならない程度に、簡単なルールを決めてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!女性でそういうタイプの方って珍しいですね!
私の周りは揃いも揃ってマメ子ばかりです(笑)

1度はメールくれないのが嫌だと伝えてるので、しばらく様子見してみます。
ありがとうございました!

30才女子です。

私の彼氏も、付き合っていたとき全然連絡をくれませんでした。
週1とか…付き合ってないんじゃないかと思う位でした。
仕事の忙しさ(確かに普通のサラリーマンではないので、特別とは思いましたが)を理由にあげてましたが
私自身は納得いってませんでした。
忙しくても、好きだったら時間をつくって連絡したいものだと思うので。

先日その彼氏と結婚が決りましたが、その日から毎日電話があり、週末は必ず会うし、平日も1、2日会いにきてくれます。
どこにいる?何してた?と、私の行動に興味もあります。
以前と全く変わりました。

私の彼氏のようなタイプは、恋愛と結婚が別なのかもと思いました。
口では結婚前提でしたが、以前は全く愛されてる実感はなかったです。

彼氏さんがもとからそういう性格なのか、
うちの彼氏のように変わるか
前者なら、もっと幸せな相手がいるかもしれないですね。
後者なら、本気に変えるきっかけがほしいですね。

といっても、その方法は難しいし、一か八か的なものが多いかも?
もしかして質問者さんがまだ殻をやぶって本音のつきあいをしてないのでは?
こちらがちゃんと彼をうけ止め、好きなことを表現しないと、浅い付き合いしかできないかも?

頑張ってわかりあえる、通じあえる仲になって下さい
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! そんな彼でも変わるんですね~
羨ましい! ご結婚(ご婚約?)おめでとうございます。

私が殻を破ってないのは多いにあるかも、です。
うまく相手に伝わるといいなぁ。。

彼氏さんは貴方のことを好きなんでしょうが、やはり毎日電話やメールすると会話が長くなるのが疲れる(疲れているから)のではないでしょうか?

私もそういう気持ちになります。でも、彼氏によっては連絡をしなくちゃいけない・・・という時は仕事が終わって電車に乗るまでの間に電話します。そうしたら、電車が来たら電話を切るので長くならなくて済むから良いんです。でも、最低限一日の報告みたいなことがお互いに出来るので、結構お勧めです。

私は今の彼とは毎日連絡をしていますが、やはり人それぞれ違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 連絡をしなくちゃいけないと思われるのは嫌ですね。。。 無理強いはダメですね><