アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には好きな女性がいて、ここ数ヶ月で何度かふたりで遊びに行きました。
相手から誘われたこともあったので、最初僕は脈はあるなと思っていたのですが、途中からただの友達としか思ってないように感じてきました。
その感じが最近徐々に強くなっているように感じていました。

先週も、ふたりで行くつもりで考えていたプランを、直前になって他の人も誘おうといわれました。
がっかり来て、他の人も誘いましたが実際には誰も予定がつかず、ふたりで行きました。
とはいえ、ふたりでも十分盛り上がったので、あまり気兼ねなく、次の誘いを考えました。
そして昨日「今度○○って映画見に行かない」と誘いました。
それは彼女も前に非常に観たがっていた映画でした。

すると、「誘いは嬉しいけどふたりではいけない」と言われました。
僕のことを異性としてみているかどうかは別として、今までそんなことを言われたことはなかったのでビックリしました。
もしかして彼氏でもできたの?と聞くと、そうではない。でも好きな人はいると言われました。
ごく最近好きになったばかりだとも言われました。

こう言われると、もうふたりきりでは誘えません・・・よね。
その前の段階から彼女は僕とふたりで出かけるのを本当は少し拒んでいたんだと思います。
僕のことは友人としては好きでいてくれる自信はあります。嫌われては絶対にいません。

でも全然諦めきれないんです・・・。
こんなに人を好きになったのが初めてというくらい、彼女のことが好きです。
好きな人がいるくらいで諦めるつもりはないですが、もう誘うことすらできないから、どうしていいかわかりません。
もちろん相手の気持ちがあることだし、僕がひとり焦っても何もならないのも分かってます。
ダメ元ではっきり告白して素直に散るのもいいかもと思っています。

やはりもう無理なのでしょうか?
アドバイスでもキツイ一言でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


眠れない夜・・・って感じっすか? (T_T) 
感じッスよねーーーーーーーーーーーー・・・

まず、文章を読んでの第三者の目の意見を言いまス。
その1↓
彼女は、「はじめは貴方の事が気になっていた、、恋愛対象として。。。
でも、近づくにつれて「思ってた人とちょっと違うかも・・」

その2↓
彼女は、仲良しになると男でも女でも心を開いちゃう性格。。。
そして、男のそういう目線にちょっと鈍感。信じやすい性格!?
「一緒に居て楽しいから遊んでたけど、、、最近、貴方が恋愛対象として見てることに気付いて・・・私はそんなつもりじゃなかったのに・・・」

このどっちかかな・・・・・・・・・・って思いました。

どちらにせよ、今の状況はちょっと脈が薄い・・・のは自分でも判ってますよね?(^^;)

じゃあ、どうしたら・・・

まず、彼女の真意を聞かないことには、どうしたらいいかわからないのも無理ないですよね(おっしゃる通り)。

「好きな人がいるくらいで諦めるつもりはない」
>なら、もう告白するしかないですね(^^)
真剣に自分の想いを告白して、彼女の真意を聞いたほうがいいですね。
次の事を考えるのは、それからかも。。。。

うわぁ~メッチャ勇気いるなぁ~
ガンバレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中に応援&回答ありがとうございます。
本当に眠れない夜です・・・明日大事な仕事あるんだけどな・・(笑)

その1もその2も当てはまっているかもしれません。もしくはその2だけでしょうか。
彼女は誰にでも&男女問わず本当にフレンドリーです。勘違いする男が続出だと思います。間違いなく。
一緒にいて楽しいから遊んでた。その通りなんだと思います。
事実、そういう男性(本当の意味で遊ぶだけ)が他にも過去いたようです。
少し天然っていうのもあり、鈍感なんでしょうね・・。
僕が恋愛対象として見てると気づいて避けはじめたというのもその通りだと思います。

もう告白するしかない・・・。そうですね。
告白は僕個人としてはいつでもいいんです。なんなら明日にでもいいくらいです。
でも彼女自身の気持ちを考えたり、僕と彼女のいる環境(仲間関係とか)がなかなかそうはさせません・・・。
でもそう遠くない将来、告白する日が来そうです。
勇気・・・いりますよね。ほぼ間違いなく振られるのに告白するんだから・・・。

でも回答者さんにも勇気&元気を頂きました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/10 03:10

おはようございます。



俺なら絶対告白します。玉砕覚悟で。

このまま、何もしなかったら一生後悔しますよ。

現に俺もあなたと似た状況になったことがあります。

俺の場合は『彼氏ができた。』って直球で言われましたよ(笑)

その、2日前に普通に二人で遊びに行ってたんですよ!

彼女は絶対俺に脈ありっ!(←超勘違い)って思ってたのに(笑)

せめてその二日前に告白してればってかなり思いましたよ。

正直言って泣きましたね。その時は。

まあ、今は妻も子供もいますし幸せですが。。。

今の妻と知り合わなければまだへこんでたかも!?

こういう言い方はちょっときついかも知れませんが、

あなたがアクションを起こしても起こさなくても結果は

ほぼ一緒だと思います。彼女は迷惑に感じるかもしれませんが

今後のあなたのためには絶対告白したほうがいい。って

思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>このまま、何もしなかったら一生後悔しますよ。

そうですね。私も過去に似たような経験が何度もあり告白しない後悔は本当によく知っています。
前に大好きだった人(もう4年以上になります・・・)にはちゃんと告白しました。振られましたけどね。
今回の彼女にも、ちゃんと告白したいです。
そのタイミングは、もう少し考えます。No4の回答者さんのお礼に書いたとおりです。

>彼女は絶対俺に脈ありっ!(←超勘違い)って思ってたのに(笑)

あ~わかります(笑)。僕も超勘違いでしたね♪
一緒にあんなに楽しく遊んだのに・・・全く脈ないなんて。

>あなたがアクションを起こしても起こさなくても結果はほぼ一緒だと思います。彼女は迷惑に感じるかもしれませんが

結果は変わらないでしょうね・・・。万が一の期待はどうしても持ってしまいますが、あくまでも万に一。それは分かった上での告白になるでしょう。
彼女には絶対に迷惑でしょうね・・・。告白されたくないから距離を置いてるわけですから。
相手への配慮は最大限します。でも告白は僕の最初で最後のわがままでさせてもらいます。
普段女性に対してわがまま言わないんで、僕は。

>今後のあなたのためには絶対告白したほうがいい

ええ。僕のためにも、告白はします。

回答ありがとうございました。
奥さんとお子さん、これからも大切にしてあげてください♪

お礼日時:2008/06/10 20:25

>僕のことは友人としては好きでいてくれる自信はあります。

嫌われては絶対にいません。

やはり最初から、”友達として興味があった”、というだけなのではないでしょうか?
異性のよき友達としてみていて一緒に遊びに行ってたけど、「相手は自分に恋愛感情を抱いている・・・だから”勘違いさせないためにも”二人で会うのをやめよう」、ってパターンに思えます。

女性でも、男友達と二人で遊びに行くくらいはしますからね。
そういう人にとっては、一番警戒するのは「相手の勘違い」ですからね。
恋愛感情があると気づいてしまった相手に対し、二人で遊びに行って「脈がある」と思わせるのは申し訳ないと思うだろうし、今の時代は危険と感じる場合もあります。
二人では行けない、好きな人はいる、というのは結構ありがちな距離の置き方ですし。

>ダメ元ではっきり告白して素直に散るのもいいかもと思っています。

上記のような友達としてみていなかった場合は、完全に終わるだけだと思うので、まだ止めたほうがいい気もしますが・・
「私は○○君はよき友達としてしか見れない」といわれるベタな落ちが見えている気はします。

まあ、自分の思うように行動するのがいいですよ。
自分で決めた行動の結果なら、何があっても後悔はしないでしょう。
(まあ、しばらくはダメージはあると思いますが・・・・^^;)
そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり最初から、”友達として興味があった”、というだけなのではないでしょうか?

はい、僕もそうだと思っています。
彼女から誘ってくれたのも、普通に友達として遊びたかったからなのでしょうね。
僕を勘違いさせてしまったから距離を置こうとしているというのも全くそのとおりだと思います。
友人から聞いたのですが、彼女は昨日かなり落ち込んでいたようです・・。
その友人は理由を知りませんが、僕の件でしょうね・・。

>女性でも、男友達と二人で遊びに行くくらいはしますからね。

そうですね。僕もまだ好きでない女性とでもふたりで出かけたりもしますから、気持ちはよくわかります。
もちろんそれだけで判断してたわけではないんですが、彼女の屈託のない笑顔とフレンドリーさに勘違いしてしまったようです。

>「私は○○君はよき友達としてしか見れない」といわれるベタな落ちが見えている気はします。

僕もそう言われると思います。
一晩考えて、告白は少し考えることにしました。
彼女は好きな人が要るけどまだ好きになって本当に間もないと言っていました。多分本当だと思います。
僕への態度が変わってきた頃と一致しますから・・・。
でも、もう付き合っているとか、ずっとずっと前から好きだったというわけじゃない。
まだ振り向かせることができるかもしれないから・・・告白はもう少し悪あがきしてからでもいいと考えました。
もちろん犯罪行為なんかしませんから(笑)

>自分で決めた行動の結果なら、何があっても後悔はしないでしょう。(まあ、しばらくはダメージはあると思いますが・・・・^^;)

はい!自分で決めて行動しますよ!
ダメージはすでに大きいですけどね・・。本気で大切にしたいと思える初めての女性だったので・・・。
でも一晩恥ずかしながら男泣きして、大分スッキリしました。

お礼が長くなりましたが、回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 20:12

結果論だけど・・・


やるべきことをチャンスがありながらやれてないですね。。
2人で居るってのはイヤならそんな時間は取らないし、彼氏が居ても取らない。
それが数ヶ月も継続?僕にはあり得ないですね。
僕は2人っきりになったらすぐに手を触るとかしてスキンシップをイヤがらないか確認しながら
すぐキスしますね。彼女が何か話ししてても奪いますね。
もちろん公衆の面前でないところでですけどね。車とか
相手の性格などもにもよりますがほとんど強引ですね。。

あなたが好きになるくらいなら他にも彼女を好きな人が居るって思いませんでした?
なぜ彼女がフリーなんだろう?って思いませんでした?
僕はここ数ヶ月で何人かに言い寄られていたんだと思いますが・・・
その中で一番熱意・積極性が強い人に持っていかれた可能性が強いと思います。
あなたはいい人ですが彼女が求めていたのは積極的な押しではなかったのでしょうか?
だんだんと、、あーこの人は私を友達として見てるのかなって諦めてきたのでは?

これはギャンブルですし犯罪スレスレかもですが・・・
彼氏ができて間もないはず、まだ、新しい彼氏に染まってないうちに彼女の気持ちを
揺すぶらせる事はできませんか?
もうそろそろいい人を脱却しなけりゃ!
狼になったあなたを見るとまだ変わるかもよ。。
なぜ「もう誘うことすらできないから」って決め付けるんです?
彼氏以外誰とも会わずに生活しだした訳じゃあるまいし、こちらから出向いて話があるんだ!って
そんなことは嫌われるからっとか思うならあきらめましょう。
それともいい人タイプのまま新しい彼氏との破局を待ちますか?

女性は強引な押しに弱い人が多いのは事実です。
全員がそうではないので一歩間違えれば犯罪ですが
好意のある人にはきちんとヒントやチャンスをくれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やるべきことをチャンスがありながらやれてないですね。。

おっしゃる通りだと思います。すぐキスというのは僕の性格上なかなかできない行為ですが、スキンシップが足りないというのはその通りかな、と。

>なぜ彼女がフリーなんだろう?って思いませんでした?

思いました。何度も。性格が合うから好きになったんですが、顔だけとっても本当にかわいい子で、彼氏がいないなんてありえないと思いました。
僕が積極的でなかった・・・そう・・かもしれません。
嫌われるのがいやで・・・ヘタレ丸出しですね・・情けないです。

まだ彼氏ではないんです。好きな人がいる、と。
だから彼女の気持ちを揺すぶるつもりは全然あります。そうしたいです。
ただその機会の作り方がわかんなくて・・・お恥ずかしいです。

>いい人を脱却しなけりゃ!

すごく心に重くのしかかる言葉です。
僕は女性にはモテるほうだと思うんですが、自分が好きな人にはいつも絶対に振り向いてもらえません。
一種のトラウマ状態です。
そして言われるのが「いい人だけど・・・」の言葉。

毎回です・・・そして今回も同じような感じ。何繰り返してるんでしょう。
全然進歩のない・・・。自分で書いててイヤになってきました。。

お礼日時:2008/06/10 06:25

いえいえ こちらこそ(^-^)


明日大事な仕事あるんですね・・・、、私は休み・・・スミマセン(^-^;)

私も知り合いの女の子でそういう性格の子いましたので、なんとなく察しました(^-^;)

「彼女自身の気持ちを考えたり、僕と彼女のいる環境(仲間関係とか)がなかなかそうはさせません・・・。」
>“彼女自身の気持ち”に関しては、まだ判らないんだから、なんとも言えないネ。。。でも、真剣な気持ちを伝える事はきっと彼女も理解(OKって意味ではなくてね)してくれると思うから逆にモドカシイ状況を続けさせるよりもいいかも。
>“仲間関係”←これはよく解からない。彼女に告白することで、周りの関係もおかしくなっちゃうの?
周りに彼女の事を好きな男性が他に居るというなら分かるけど、“好きな人はいる”ってもしかして・・・ってのあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し仮眠させてもらいました。でもすぐ目が覚めちゃいました・・・。

“彼女自身の気持ち”というのは、今ここで僕に告白されたくはないんだろうなという気持ちですね。
意味は“仲間関係”と同じで、ちょっとした集まりの中で僕ら知り合って、みんなの仲がすごくいいんです。
僕は彼女に告白してもその仲を壊すつもりは毛頭ないですが、お互いそれを一番恐れていると思います。

周囲に彼女のこと好きな人。少なくとも1人います。彼も真剣です。
しかも僕の大親友です・・・。でも彼とは恨みっこなしだと分かってますし、そんな簡単に崩れるような関係じゃないから。そこは大丈夫です。

>“好きな人はいる”ってもしかして・・・ってのあるのかな?
すいませんこの文の意味がわからなくて・・・寝起きだからか頭が悪いのか。
もしかしてこの集まりの中にいる?ってことでしょうか。
そうだとすると完全否定はできないですが、可能性は非常に低いです。
その親友のことじゃないこともわかってますし。

何度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!