アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前の話なんですが、大阪の鶴見緑地で女6人で花火をしまし
た。花火自体はめちゃめちゃ楽しく【50傘パラシュート!!】
をして誰が何個取れるか競争して(話はそれますがお勧めですよ)
取り合いして汗だくで、爆笑でそれはそれは楽しく終わりました

その時に写真を撮ったのですが、それが今回の質問なんですが、
段があったのでそこに座り、3人で横並びになって花火をやりな
がら写真を撮ったり、風景を写したり花火を撮ったり・・・・現像して見てみたら、白い玉状の物が写真の端っこに何個か写っ
てたり、写真がぶれてるのじゃなく、風景はキレイに写ってるの
に人だけがグニャー・・・ってなってたり。
1番すごかったのは段に座って3人横並びの写真は、花火の火が
普通は下に流れるのに、上に流れてました。
その時は心霊的な事は誰も予想せず、本気で恐がってなかったの
でみんなで爆笑してました(恐い!恐い!と言いつつみんな爆笑)
あとでよく見たら、他の写真も花火の火は全部上に流れてました

で、この鶴見で行ったメンバーじゃない子達に花火誘った時に
『鶴見緑地でいいやん?』って聞いたら『絶対嫌!だって心霊
スポットやん』って言われて上で書いた花火の火が上に登る写真
見せたら『ほら~~!!ってか恐い!』って言われました。
そういうば鶴見緑地での心霊話聞いた事あったな~なんて思い出
しました。で、友達が嫌がったので違う所でやりました。

それで、数年が経ったのですが(呑気でごめんなさい)何も問題は
なく、写真に写ってた子も何もケガもなく。
ただ今もこの写真持ってるんです(花火の火が上にあがってる)
それっていいんかな?ってふと思ったんでこれは心霊写真なんか
と、心霊写真ならどうしたらいいのか聞いてみよう!と思ったの
で質問しました。分かる方お願いします。

A 回答 (6件)

随分前にどう考えても変な写真を一枚持っていました。



普通に写してこの顔の大きさはないだろうって感じでした。
しかも全然知らない人だったし。。。。

特に何もない状態で何ヶ月か持っていたのですが
どうも気にかかるので、神社の方に相談して焼いていただきました。

気の持ちようかもしれませんが、ずっと気にかけながら所有しておくのも嫌だったもんで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ありえない大きさの顔ですか><確かに穏やかな気持ちじゃない
ですね。私の場合、人とか動物とかの形じゃないから実感沸かな
いのかも知れません。

>神社の方に相談して焼いていただきました。
こういうやり方があるんですね、参考になりました。

お礼日時:2008/06/10 21:15

夜の花火の撮影ですからストロボ発光とスローシンクロによる手ブレでおこる現象に思えます、ストロボにより人物は止まり発光体で明るい花火は流れて写ります、暗いため昼間の撮影時よりシャッターが長く開いているあいだにカメラを持った手は動いてしまいます。


で、その様に花火が流れたのだと思います、白い玉状の物は花火の煙にストロボが当たったものではないでしょうか?
勿論これは写真を見ての判断ではありませんから、文章からだけの仮説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じゃあ心霊写真じゃない可能性もありますね。白い玉と人が流れ
て写ってる事に理解はしたんですが、原付(エンジン切ってます)
のサドルにカメラを乗せて撮った物もあるんですが、それも花火
の火が逆流してたり、ブレてたり・・・・。
あと光がダメなのか、外灯の光もブレてました。でも同じカメラ
で他の夜景を撮った時はキレイにバッチリ写ってたんですけどね。
あと確かに昼よりシャッターが開く時間が長いのは知ってますが
火が空に登って行くような感じになるのはあり得るんですかね?

お礼日時:2008/06/10 22:06

写真を見ず文章だけでの判断での説明 それもネットでとなると無理がある様です、本当はあなたと対面していたら、こうこうこうなる、と説明し そんなもん、いる訳がなーーーーーーーーーい!!! と説明出来るのに残念 でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

あはは♪笑ってしまいました。確かにそうですね、現物を見せな
いと判断しにくいですもんね。わがまま言ってごめんなさい><

uu11212891さんは幽霊は否定派みたいですね、私は肯定派なんで
心霊写真の可能性もまだあるとは思ってますが、難しいですね。
ですが2度も回答してくださって嬉しくもあり感謝してます。

お礼日時:2008/06/10 23:16

一概に頭から否定をしている訳ではないんです。


私も不可思議な体験は数知れずあります、写真の様な生易しいものでなく肉眼でとか、足音のみが聞こえるとか、ふと気が付いたら本道から逸れ獣道に迷い込んでいたり、など等ありますが、不可思議な現象や自身の知識で説明が出来ない事象に遭遇した場合それを直ぐ心霊現象やUFOに結びつけるのは間違っている感じます。
勿論それをネタに仲間内で盛り上がるのは楽しくてOKですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

そして勝手に否定派にしてしまいごめんなさい。私も心霊体験
あるので肯定派です。

>不可思議な現象や自身の知識で説明が出来ない事象に遭遇した
>場合それを直ぐ心霊現象やUFOに結びつけるのは間違ってい
>る感じます。
そうですよね、私もそう思います。なのでタイトルにも
【心霊写真??持ってていいんですかね??】
って書いたんです。
自分で心霊写真って判断出来ひんし・・・、でも実際心霊写真な
ら心霊番組でも持っとくのはよくないって言うから、持ってやん
方がいいかな?って思ったんで質問したんです。

>勿論それをネタに仲間内で盛り上がるのは楽しくてOKですが。
そうですよね。でも一緒に写ってた子は今でも笑いますが、他の
友達に見せたらやっぱり恐がります。(その割には見せて!言うて
くるんですけど)

お礼日時:2008/06/11 00:04

いいえ 残念でした 由緒正しい否定派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>由緒正しい否定派です。
否定派は分かるのですが、由緒正しい??由緒正しい??え??
爆笑させてもらいました。ありがとうございます♪

uu11212891さんが残念な人だと言う事は分かりました。もう大人
ですよね?正確には可哀相な方と言いますか・・・。
別に否定派なのを言ってるのではありません。否定派でもイイと
思います。私が言ってるのは、人を馬鹿にする所を言ってます。
自分と考えが違うと言うだけで人を受け入れられず馬鹿にするな
ら幼稚園児よりも数段低レベルですね♪
正直目を当てられない・・・哀れみの目でしか見れないです。
ごめんなさい。

もう今後、私が質問してたとして誰からも回答がなくuu11212891
さんが自信のある回答が出来る質問でも一切答えて頂かなくて結
構です。uu11212891からの回答には何もお礼する気はないし、む
しろあなたから回答されるなら誰からの回答もなく締め切った方
が私も幸せなんで^^もう関わりたくないので締め切ります。
せいぜいこの質問を通報して削除してもらうのがuu11212891さん
の最後の悪あがきですねそれはそれで楽しみしてます。
どうぞ好きにしてください。

お礼日時:2008/06/11 13:21

面白がっているのなら良いのですが


本当に存在するものだと信じるのは無駄で愚かです。
心霊、他くだらない事象を信じずに信念を持って生きるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目に見える物しか信じなく、目に見えない物を信じれないのは私
としては嫌ですね。
親でも友達でも、私を想ってきつく言った言動とか、無理して強
がって取った行動とかの、相手の気持ちが見えない人間になって
しまうので。

私はUFOを全く信じてませんが、私が信じてないからと言って
信じてる人を馬鹿にするつもりはありません。

お礼日時:2008/06/11 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!