アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日凄いQ&Aを見てしまいました・・・戦闘突入でした!・・・
削除の経験がありませんのでよく解りませんが、「これはどう考えても削除されるだろう?」と思うのですが・・・。
ふと、思ったのですが、締め切られてポイントが付いていますが、その後削除された場合、

(1)回答者のポイントは減点されるのでしょうか?

(2)関連する質問者の投稿の全てが削除対象となるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)回答者のポイントは減点されるのでしょうか?

されます。

(2)関連する質問者の投稿の全てが削除対象となるのでしょうか?

質問や回答,お礼,補足はそれぞれ個別に判断されています。

従って私がしたある一つの質問が削除されたとしても,その他の質問履歴,回答履歴は削除されるとは限りません。

私の回答が削除されても,他の方の何かが消されたりするとは限りません。

私がある質問に2回回答したとして最初の回答が削除されても,2回目の回答が削除されるとは限りません。

なお,質問が削除された場合,その質問に付いた回答は全て丸ごと削除されます
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なるほどですね。
参考になりました!、ありがとうございます。

>(1)回答者のポイントは減点されるのでしょうか?

ポイントをもらう前の状態に戻りますので、減点といえば減点ですね。と同時に、「質問に問題があったために回答も一緒に削除しました。申しわけありません」というようなメールも届きます。

>(2)関連する質問者の投稿の全てが削除対象となるのでしょうか?
基本的にはなりません。が、毎日のように喧嘩していると管理人さんに目をつけられ、削除される確率があがります。最悪の場合、会員資格がなくなる(ログインできなくなる)ので注意が必要です。

なお、ひとくちに戦闘といっても、質問者が悪い場合と回答者が悪い場合、そして両方とも悪い場合があります。このうち、質問者さんが悪かったり両方とも悪かったりすると、質問が削除されて回答もなくなります。一方、回答者が悪い場合は、その回答だけが削除されます。

こうして削除されると、そのことを知らせるメールが届くようになっています。悪気がないのに喧嘩してしまった人には、最初に書いたような「優しいメール」が届きます。反対に、わざと戦闘しているような人に対しては厳しいメールが届き、運が悪ければ退会処分となります。もちろん、すぐに退会まで追いつめられることは少ないですが、本当に悪質であればすべての投稿が削除されることもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご意見いただきましてありがとうございます。
私自身は回答者に共感したことでしたが・・アッ!・・・未だ継続中です。
状況を見守っていきたいです。ありがとうございました。