電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪に住んでいる者ですが、高松在住の友人と会うのに、中間地点はどこになるのでしょうか?どのようなアクセス方法があるでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



経済的にと言うことでしたら、「車」で、「淡路島」で待ち合わせをしましょう。

淡路島の神戸よりの「ハイウエーオアシス」が良いでしょう。

車は時間を気にしなくて良いし、行程を自由に変えることができます。

友人との再会がたのしみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。皆さんにいろんなアドバイスをいただき、とってもうれしいです。今後何度も会うことになる友人なので、地図を見たり色々と楽しみながら、いろんなパターンを試してみたいと思います。どうも有難うございました。

お礼日時:2002/11/24 00:43

 岡山が中間地点というのは、おそらく時間的に仰っていると思います。


 私は実家が岡山ですが、帰省には3時間かけています。なぜなら鈍行使用だから(^^ゞ
 というわけで、経済的概念でなく、時間のみの中間と考えるなら、中間は姫路でしょうか?大阪からは15分毎に新快速が出ているので、岡山からの鈍行に時間を合わせれば問題ないのでは?
 今は大阪から高松までの高速バスも出ているので、そちらも費用的には高くはないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスですか?それは考えもしませんでした。ありがとうございます。一度調べてみます。

お礼日時:2002/11/20 22:35

第1候補はやっぱり、岡山でしょうね。



さて、もし四国内で会いたいなら、徳島という手もあります。
高松から徳島まで、特急で1時間30分弱
大阪からは、南海線で和歌山にいき、和歌山からフェリーで徳島へというルートで、約3時間になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ではなく何度も会いたい友人なので、いろんなパターンを試してみたいと思います。徳島って言うのもいいですねぇ?調べてやってみます。有難うございました。

お礼日時:2002/11/20 22:33

こんにちは(^^)


皆さんが仰っているものの他に、フェリーという手段もありますよ。
本数が少なく少し時間がかかってしまいますが…(片道3時間半)
安上がり(1人1790円)で、海も見放題なので私は大好きです(^^)
高松⇔神戸(三宮駅・第三突堤)で、待ち合わせにもちょうど良いかと思います。

参考URLに加藤汽船ジャンボフェリーのサイトを載せておきますので、
一度ご覧になってみて下さい。
参考にならなかったらすみません(ぺこり)

参考URL:http://www.ferry.co.jp/kato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。フェリーのサイトまで教えていただいて、とても参考になりました。それにヒントを得て、高速艇なんかも調べてみたら天保山~高松のものがあるようです。もうちょっと詳しく調べてみるつもりです。

お礼日時:2002/11/20 22:28

アクセスから言うと岡山がいいのでは大阪から新幹線で1時間、高松から1.5~2時間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2002/11/20 22:25

車ですか?電車ですか?



電車なら、岡山駅近辺。大阪から新幹線、高松から瀬戸大橋経由。

車なら、淡路島のどこか。
大阪からは、山陽道経由明石大橋で、高松からは下を走って、鳴門大橋渡って、ベッカムの泊まっていたホテルの近くとか?

費用と、時間との兼ね合いですが、距離的に中間地点は地図ででも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。車でも電車でも船でもいいんです。どこで会うのが、経済的、時間的にいろんなことを考えて一番お得かな?ということを考えたかったんです。

お礼日時:2002/11/20 22:23

直線距離で考えると、淡路島でしょうね。

でも行きにくそうなので、
岡山とかは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2002/11/20 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!