【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

6月3日の午前3時くらいにコンドームが膣内に残り精子が中で出てしまいました。その日の夕方に産婦人科で相談し、「プラノバール」という薬を処方してもらいました。4日の朝から10日間飲み続けると、2日くらいで生理が来るとのことでした。
しかし、友人にそれは本当に緊急避妊薬なの?と言われ、ネットで調べてみました。すると…少し違うのかな。という不安を抱きました。
基礎体温もつけていなかったし、生理も不順で自分では全くわからずどんどん不安が大きくなってしまいます。前回は5月は4日に生理が来て、だいたい35日周期できます。ちなみに歳は19です。

妊娠の可能性は高いのでしょうか?また、この薬はちゃんと避妊に効くのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (4件)

私もモーニングアフターピルを飲んで(1日~2日くらいだったような)避妊失敗の危機をなんとか乗り切りました。


10日間も飲むものではありませんでしたが、生理も2日後くらいにきました。
その薬とは違う種類のようですが、ご参考まで
    • good
    • 0

#2です。


質問の答えを忘れていました(^_^;)

私の友人はちゃんと避妊できていましたよ。
    • good
    • 0

私の友人も同じようなことがあり、産婦人科でモーニング・アフターピルと言う薬を処方してもらっていました。


事後の緊急避妊薬で、性交後72時間以内に服用するものです。

質問者さまが処方された「プラノバール」も同様の薬のようですよ。
(素人の意見ですので必ず病院で確認してくださいね)
参考サイト載せておきます。
http://finedays.org/pill/emergency.html

早く不安とサヨナラできると良いですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。サイトもすごく参考になりました。少し不安も解消できたような気もします。
明日にでも病院に確認してみます。
本当にありがとうございました(>_<*)!!

お礼日時:2008/06/11 01:54

その日の夕方に産婦人科で相談し、「プラノバール」という薬を処方してもらいました>>


お医者さんにかかって処方してもらったのですよね?
だったらなぜそのときに聞かなかったのですか
あなたのその疑問はすべてそのかかった医者に聞くべきことです
こんな所でシロートの回答を待ってそれを期待してるようなことではないと思いますが。
こういう「避妊・妊娠」とかほどシロート意見があてにならないことは無いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報