プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローズクウォーツ等のピンク色のできるだけ大きい石のついたゴツめの指輪をシルバーでずっと探しているのですが、
3号から5号サイズっていうのが見つかりません。
でかいサイズしかなく、私のサイズでは取り扱ってくれない(作り直しもムリと言われる)ところばっかりです(怒。
今まで2つほど見つけたものはデザイン的に悪かったりでいいのがありませんでした。
でも、どーーーしても欲しいので、そういうのが載っているURLを知っていたら教えて下さい。
もう、2年ぐらい探しているんで是非お願いします。

A 回答 (3件)

同じ要望を持つものです。

サイズ4です。
やっぱり、なさそうですね、残念です。

ごつい形は、加工しづらいんですよ、多分。
例えば太くて、四角い石がいくつか並んで付いている形、でかい石が一つドーンとついている形、いずれも、極端に土台部分を曲げると、石が取れちゃうんだそうです。
そりゃそうですよね。

私が以前石が並んでいるタイプで唯一直してもらえたのは、小さ目の石が5,6個ついているもので、「丸くは仕上がりません」というのを前提に縮めてもらったものです。
婚約指輪代わりに買ったファッションリングです。
出来上がりは石の土台部分は平っぽく、そのほかを丸めた、なだらかな逆△みたいな形でした。
それでも作ってくれたお店は偉い!と今でも思います。

最近は指輪ってあまりしないのですが、多分次に買うのは、オーダーメイドなんじゃないか、と思うほど、気に入ったデザインを手に入れるのは難しいと思ってしまいます。

いい情報が入るといいですね。

この回答への補足

みなさんピンキーと言われますが、小指にするわけじゃないんですよ。
しかも、華奢な指輪だったら母親のおさがりをいくつも持っています。
誰かいい情報を持ってないものでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理屈?ではわかるんですが、知っている人がいるかも、と思ったので質問しました。
「丸くは仕上がりません」これはCRAZY PIGの指輪を購入してサイズ直しに出すときに言われましたねー。
でも、どうしてもピンク色の大きめの石が入ったゴツめの指輪だけは絶対にあきらめきれないのです。

指だけは細めなので普通は7号サイズを探して身に付けていましたが、

探すのが面倒なので、いっそピンキーリングオンリーにしてしまいました。

お値段も安いので見事にその魅力にはまり、ピンキーリング大好きです。
サイズ3号のものをよく買っています。中には1号というものも世の中にはあるようです。

お探しのカラーストーン系のサイトを見つけました。「ピンキーリング」で探してみれば結構ありますよ。

参考URL:http://www.toom.ne.jp/ring/ring_pinkey.html

この回答への補足

はい、「ピンキーリング」での検索はもう何回もやったんですよ。
よく見かけるものは、華奢なやつなんですが、そういうのでは、いままで私が集めてきた他のアクセサリーとは合わないんですよね。。。

• 0
この回答へのお礼

URL見せていただきました。
こういうのだと、あるんですよ。

お探しのものを知っているわけではありませんが、3号から5号ということですので通常の指輪で探しても無理でしょう。

ピンキーリング(小指用の指輪)のコーナーを探してみては。

もうご存知だったらごめんなさい。

この回答への補足

ピンキーのコーナーもかなーり見ましたが、いままでそういう華奢な指輪しかできないことにもう飽きたので、ピンク色のデカめの石がついたゴツめの指輪が欲しいのです。

• 0
この回答へのお礼

今、仕事中(←ダメじゃん)にすんごい眠かったので眠気覚ましに前から聞こうと思っていた質問
を思い出したので、質問してみたんですよ。