アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!パソコン初心者です。
お恥ずかしい話ですが、ワードで作ったデーターを、メールで飛ばしたいのですが、いつも、
<コントロールパネルを開いて、メールアイコンを選択し、新しいプロファイルを選択して下さい>
と、表示されます。
その、プロファイルって一体なんでしょうか?

ちなみにパソコンはvistaで、会社なので、メインPCがOutLookで、それ以外はWindowsメールに設定。私のPCもです。
Windowsメール画面からのメールの送受信は出来ますが、
ワードやエクセルでの画面からメールを送りたいのです。
(説明が分かりにくいと思うのですが・・・)
お願い致します。

A 回答 (5件)

>危険メッセージが出て開けないとの事。



相手のメールソフトの設定の問題です。
(あなたには何もできないので、対策を教えてあげて設定を変更して貰ってください。)

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entse …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/444oe …
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も答えて頂き、有難うございました。
とても勉強になりました。
pcのこと、もっともっと知っておかなきゃ恥ずかしいですね!
これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/11 13:20

>ワードやエクセルでの画面からメールを送りたいのです。


その1.ファイルを閉じた状態のとき
当該ファイルを右クリック→送る→メール受信者→当該ファイルが添付
ファイルになって宛先など書面を作成する→送信
その2. ファイルが開いてる状態のとき(2007の場合)
左うえのボタンをクリック→送信→電子メール選択…あとは同じ
インターネットFAXは不明につき答えられません。
これで送信できませんか。
><コントロールパネルを開いて、メールアイコンを選択し、新しいプロファイルを選択して下さい>→識者のご回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!相手先が開けないとの事で・・・
むこうのPCの設定でそうなってるのか・・・
お互い頼りないもの同士のやり取りだったようで、
今回はFAX致します。
ただ、今後の事もあるので勉強になりました。

お礼日時:2008/06/11 12:47

>コントロールパネルを開いて、



コントロールパネルは「パソコンの設定」に関しての操作を行うためメニューなので、メールを送信する事は出来ません。

>ワードやエクセルでの画面からメールを送りたいのです。

仕事で必用な事は会社で聞いた方が良いですよ。
http://kspc-web.com/explanation/explanation0198. …

この回答への補足

あまり詳しいものがいないんです。
エクセル・キャド等の操作はみんな出来るんですが・・・
恥ずかしい限りです。

さっき、添付ファイルとして送信したんですが、危険メッセージが出て開けないとの事。
これってどういう意味ですか?
あと、添付した時、変な記号が、メッセージ欄に5文字ほど勝手に出てきました。何か設定しないといけないのでしょうか?

補足日時:2008/06/11 11:29
    • good
    • 0

似たような質問を見つけたので貼っときます。


http://q.hatena.ne.jp/1168411062

プロファイルとは:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA0123 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私と同じ質問でした。有難うございます!
設定してみましたので、もう一度やってみますね!!

お礼日時:2008/06/11 12:43

多分、そういう発信が出来ないように管理者が設定してるんじゃないですか?


少なくとも「新規プロファイル」を勝手に作れるようなネットワークなんぞに
マトモな管理者ならしないと思いますし・・・。

素直にファイルにして添付ファイルで送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の会社なんです~
主人に聞いても、わからないというので、
詳しくないんです。正直言って・・・恥ずかしい話です!
ただ設定してないだけだと思うんですが、ややこしそうなんで素直に添付しますね。
有難うございました。

お礼日時:2008/06/11 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!