プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生保の営業をはじめて2ヶ月です。
なかなか設計書を持っていくところが見つからず苦戦しています。
知り合いにはアンケート程度はお願いしたものの、保険の話は聞いてもらえそうにありません。
職域でも挨拶しても知らん顔されるし(覚悟はしていたものの)
上司からは提案先を毎日3件作ってベテランについて行ってもらって
決めてこい・・です。
知り合いもあてに出来ない、ポスティングはしてますがすぐに話を
聞いてもらえない・・・・。
何もかも不利な状態です。これを何とか乗り切る方法ってありますか?
自分の頑張りがたりないのでしょうが、周りの新人さんが契約あげてくると焦ってしまいます。(家族契約はダメとのこと)
なにかヒントになるお話を聞かせていただけたら幸いです。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

以前生保の営業をしていました。

現在は違う仕事をしています。
ほんとアポ取りって大変な仕事ですよね。わたしもやっていましたからその難しさや大変さはよくわかります。たまに同じ職場で今も働いている同僚に会うこともありますが、皆同じことで悩んでいますよ。
結論から言うと速攻性のある解決法はないと思います。
言えるとすれば、根気と継続。これしかないように思います。
大数の法則を信じてひたすらポスティングを継続する。
(ポスティングのチラシの内容を工夫する)
同窓会名簿を見て電話を掛け続ける。(先輩に連絡すれば、見ず知らずの後輩からでも会ってくれる人もいます)
既契約から紹介してもらう。。などなど
あまりヒントにならないかもしれませんがごめんなさい。
大変だと思いますが、めげずに頑張ってください。
    • good
    • 0

http://www.hokenweb.co.jp/eigyou-04.htm

http://plaza.rakuten.co.jp/lifeplanhoken/

今の時代相当の苦労が待っていると思います。
商品とともに人を売るのが生保の営業です。
上記サイトが参考になります。
特に下のサイトは外資系の営業の方のブログです。
同じように悩まれている方です。
    • good
    • 1

何回も難解もお客様のところへ足を運ぶべきです。

楽をしてお客様を取ろうと思っても無理な注文です。営業の仕事は業務時間内だけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!