プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の「ラストフレンズ」ラストに衝撃的なシーンになってしまいましたが、そうすけは自分で自殺しようとしたのでしょうか?
それともミチルが!?なんか後味の悪いスッキリしない終わり方でしたね

次回最終回には結末が分かることと思いますが、
ラストはどうなると思いますか?
あなたの予想を聞かせてください!!

A 回答 (4件)

自殺したんでしょう。

別にスッキリしないことはなかったです。
予告編でお腹の大きいミチルが映ってました。
ソウスケは死んで、その子供がミチルのお腹に宿ったのでしょう。

それより未だはっきり明かされないタケルの過去が気になります。
お姉さんとの関係は?…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/30 16:30

あくまで予想です。



強姦によりソウスケの子供を妊娠するミチル。ソウスケは自殺。
歪んだ愛情ではあったが、ソウスケの愛の深さにショックを受けるミチル。堕胎は出来ない。

タケルの欠陥とは、姉との近親相姦(性的虐待?)によるセックス恐怖症。
自分の子供を作ることは出来ない。
妊娠し苦悩するミチルに、「二人で育てよう」
タケルとミチルが結ばれる。(結婚?)

ルカはモトクロスGPで優勝。
性同一性障害についてマスコミにさらにバッシングされる。
自らミチル、タケルの元を離れ、外国で性転換手術を受ける。
日本には戻らず、モトクロスでの活動の場を海外へ(男性として)。
ミチルとタケル(と子供)の幸せを離れて見守る。

こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/30 16:31

こんばんは



何通りか考えたのですが・・・

ひとつ、ソウスケは自殺。その子供を宿したミチルはタケルと結婚。
これはほかの方と一緒ですが、タケルは姉に性的虐待を受けていた。
つまり子供のころ性器を半分を傷つけられて、女性との関係をうまく保てない。
そのようなニュアンスがミチルとの会話で垣間見えました。

別では、ルカは性転換手術を受けミチルと結婚。
子供を二人で育てる。

もしくは、ソウスケは一命を取り留め改心しミチルと結婚。

ルカはレース中の事故で死亡。

やっぱりタケルとミチルが結婚。
ソウスケとルカは死亡というパターンがつじつまが合うかも・・・。

一番気になるのはタキシード姿の男性がすごく細くて華奢だったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/30 16:31

こんにちは。



1話で、おなかの大きいミチルがひとりで港町で暮らし、遠くにいるかこの世に居ないか、どちらか分からないルカに手紙を書いているか話しかけているか、のシーンが流れてましたので・・

ソウスケの子供を宿したミチルはラストではシングルマザーとなる決意をし、港町へ。

ルカは、大会で優勝し、アメリカへ。

ソウスケは自殺。

タケルは、お姉さんとのトラウマからSEXが出来ないけど、
どうなるんだろう???

エリと友彦くらいはハッピーエンド?

・・って、これじゃぁ、ドラマっぽくないな^_^;
じゃぁ、ルカとタケルが偽装結婚?
うーん、ルカはタケルとミチルをくっつけたがってた訳で・・

最終回はどうなるのか、楽しみです!

ミチルの台詞で、誰にでも悩みや苦悩はあるのに、あの頃の私は、
自分ばっかりが不幸だって思ってたんだよね、とか言うのが、
ありましたっけ。
このドラマの伝えたいことは、コレなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/30 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!