dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカパーに加入して毎日留守録していますが、
昨日(11/20)の夜7,8時頃から深夜2時くらいまで映りませんでした。
アンテナレベルの調整もしましたが通常と変わりなく十分なレベルで、それ以外の時間帯の録画もきちんとされていました。
衛星自体の障害かとも思ったのですが・・・私は埼玉在住ですが他の方々はいかがでしたでしょうか?

以前1,2ヶ月前にも同様のことが一度ありましたので、私のところだけだとしたらチューナー~アンテナを調べてみなければと思いますがいかがでしょう。

情報をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

チャンネルはどこだったのでしょう。それとも全体的に映らなかったので
しょうか。うちは夕べその時間帯だとシンプソンズとか見てましたが全然
普通に映ってましたよ。またスカパーサイドの不具合だとメールがチュー
ナー宛て届くと思うのですが、それはどうだったのでしょうか。

集中的豪雨や雷などで映らなくなる時がありますがそれは考えられますか?
そうでなければ機材の調子が悪いのでしょうか....

余り参考にならなくてごめんなさい。使用料払っているのですからきちんと
見たいですよね!
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。

他に同調される方もいらっしゃらないということは我が家だけの現象のようですね。

ずっと状態が悪いとか、気象的要因が絡んでるのならわかるのですが、そういうことは全くなく、全チャンネル同じような黒画面で、夕方だめになって深夜2時頃に普通の状態に戻るという症状なのです。

まずはスカパーに相談してみます。録画したい番組は再放送でカバーできました。