dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 埼玉在住なんですが、FM愛媛の番組を聞きたいんです。どうすればいいでしょうか?。

A 回答 (4件)

FM放送の電波は見通し距離にしか届きません(例外は、ありますが)


ですから愛媛県とその周辺地域で無ければラジオによる聴取は不可能です。

テレホンサービスをお使いになるか、
実際ラジオ聴取できる地域にお住まいの友人様がいれば
・テープやMDなどに録音していただくか、
・パソコンを通してインターネット経由で聞く
ぐらいになります。
*インターネット経由の場合必ずご親戚やご友人様の了解を得て
専用パソコンとbroadband回線(CATV/ADSLと同等かそれ以上の通信速度がある回線)を用意・設置してください。
また不特定多数の方が聴取できる環境では、放送の再送信許可を得ていませんから、逮捕される事もあります。
専用ソフトを使い、暗号化処理を行ってください。
    • good
    • 0

埼玉で愛媛のTVが見れますか?TVもFMも同じです。

諦めましょう。
    • good
    • 0

たぶんローカル放送ですからその内容はほとんどキー局のものと同じでしょう。



オリジナル放送は
ホームページを見てみたら、テレホンサービスがあるじゃないですか?

参考URL:http://www.joeufm.co.jp/company/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



1.愛媛に友達を作る。
2.毎回愛媛まで行く。
3.ものすごいでかいアンテナを立てる。

かなり難しいですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいしないと駄目ですよね~。

お礼日時:2004/06/10 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!