電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。システムバスで音楽(CD,AM・FMラジオ)などを聞きたいのですが、スピーカーなどを自分で後付けできますか?自分で付けるとしたら簡単でしょうか?また、業者さん、メーカーさんに頼むといくらくらいかかりますか?よろしくお願いいたします。※当方一坪バスです。

A 回答 (2件)

私はCD・MDウォークマンを持っていましたので、

それ専用のお風呂用防水ケースを購入して浴室で使用してます。2年くらい前ですが3000円くらいの物を東急ハンズで購入しました。

ラジオは災害避難時用のラジオ付き防水ライトを近所の百貨店の防災コーナーで見つけ、たまに浴室で使用しています。これも3000円くらいで購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのような手もあったんですね!!どうもありがとうございました!!

ラジオですが、子供の頃、防水でもないものを持ち込んでいました(^^;

バスタオルにくるんで、湯船のふたを途中まで開けた状態で湯船に対し、
台代わりにし、そこに乗せていました。
今は防水ラジオやCDプレイヤーがあるようですので、それほど音質にこだわら
ないのであれば、置き場所があれば置けばいいと思います。
意外とお風呂で音楽って、よく聞こえないですよ。シャワー中などは・・・
湯船に浸かっている時だけでしょうね、楽しめるのは。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えをありがとうございます。一番落ち着ける場所ですよね!