プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者の一人暮らしで、ラジオを

聞かせたいのですが、現在使っているのが、

感度が悪くチャンネルも合わせずらい機種で

困っています。

高齢者でも使いやすいラジオがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

自分は母親にこれを購入しました。


パナソニック RF-U700A
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

ボタンや表示も大きく、使いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/13 07:18

ソニーのICZR-50の携帯トランジスタラジオはどうでしょうか、これはタイマーで留守番録音ができ、カセットテープは不要で、内蔵した電子式記録媒体で連続78時間録音できるので、もし聞き逃しても、常時録音、再生にすれば聞き逃した番組も後から聴きなおすことができます、AM、FM高感度ラジオです、価格は15000円と高めですが、雑音軽減回路が内蔵され大変聞きやすいラジオです


わが家では29年前に購入したパナソニックの2000GXという当時高級FM、短波、中波トランジスタラジオを愛用しています、これはダイヤル操作が必要ですが、操作が簡単、タイマー内蔵、乾電池でも家庭用電源でもいずれでも動作して、受信状態の悪い、鉄筋コンクリート製高層マンションの中でも、雑音なしで受信できるほど高感度、で故障が一度もないです、高齢者になると、高い音域が聞こえにくくなりますが、高い音を強調できるトーン調節ツマミがついています、写真がソニーの最新ICZR-50の写真です
「高齢者にやさしいAM FMラジオ。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/12 14:09

ビクターからも使いやすいラジオが発売されていますよ



参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ra-h55/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/12 08:04
「高齢者にやさしいAM FMラジオ。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/12 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!