アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いラジオがあります。
入居者にNHKを入れてと言われます。
FMでもなくAMでもなく、NHKを入れるには数字をどこに合わせたら入るのですか?

A 回答 (5件)

https://www.nhk.or.jp/radio/info/frequency.html

ラジオをテレビも地域によって変わるので
この辺が参考になるかとは思います。
    • good
    • 1

AM 594khz

    • good
    • 0

NHKにはAMとFMがあります。


FMでもAMでもないNHKはテレビになります。ラジオでは受信できません。

AMのNHK、FMのNHKを受信する数字は、お住まいの地域により異なります。その数字は新聞のラジオ・テレビ欄のNHKの所に書いてあります。
    • good
    • 1

大阪なら、88.1MHzです。


他の地域は調べてね。
電波が強いから、すぐに見つかると思います。
    • good
    • 1

早朝の番組、明るい農村とラジオ体操を探すと


良いですわ。
あと、床屋さんで流れている番組も耳印となり
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!