プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の道南檜山郡江差町の砂川に住んでいます。江差町五厘沢町から送信されているNHK-FMラジオ(出力100W 周波数89.7MHz)の受信についてですが2階の窓際でザーザージリジリ砂嵐ノイズがやっと消えるくらいのギリギ
リ受信状態です。原因はなんででしょうか?
道南江差町の砂川はFMラジオの電波が悪いのでしょうか??

A 回答 (4件)

江差線上ノ国駅付近及び東側はサービスエリア外になります。



>道南江差町の砂川はFMラジオの電波が悪いのでしょうか??

その通りです。
大型のFMアンテナを建てましょう。
    • good
    • 1

上砂川町へッ!

    • good
    • 2

江差町にも中継所があるので、東方向に合わせてみてください。


また、家の中でも、窓にこだわらず、場所を変えてみてください。
「北海道の道南檜山郡江差町の砂川に住んでい」の回答画像2
    • good
    • 0

ステレオチューナーで受信しているのでしたらFM専用のアンテナを利用するのがお勧めになります


海辺にお住まいの様ですから電波の通りは良いかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!