アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日告白をしました。
1年近く前に紹介で知り合った人なんですが、奥手な感じの男性だったので、私が積極的にアプローチしてきました。
私が誘えば来てくれるし、女として見てくれてるのかな?と思わせるようなことを言ってくれる日もありました。周りには、内縁の彼氏と言われるぐらい。

いつ告白しようか、タイミングを見計らってたのですが、なかなか勇気がなく、告白できずにいた時、誘っても忙しいとばっかり言うような日があり、寂しさ半分、苛立ち半分で告白してしまいました。
本当は、ちゃんとした気持ちで告白したかったんですが、私の気持ちわかってるでしょ?みたいな言い方になってしまったんです。
彼はとても困惑していました。奥手なのは本当だったようで、初めて好きだと言われたって言ってました。
結果は×でした。私の気持ちはわかってなかったし、友達にしか思ってなかったみたいです。私のことは嫌いではなかったから、誘われたら会っていたそうです。
でもその前に、何で僕みたいな人を好きになるの?どこがいいの?何で今?って疑問だらけだったみたいです。
大事な仕事があったり、冠婚葬祭が続いたりでバタバタと余裕がない状態で私の突然の告白があり、本当に悩ませてしまいました。
振られた後も何度かメールをしていましたが、返事をくれなかったことがあり、もうしづらくなってしまいました。

彼の事は忘れられません。こんな形で告白するのではなく、もっと前にお互いにいい状態の時に言えばよかったと後悔してます。
まぁ、結果は同じだったかもしれませんが。
毎日メールする仲だったので、今は辛いですが、ちょっと距離を置いた後、またメールをしたいと思ってます。
彼の忙しい時期が落ち着いたら、私のことを考えてくれるのではないか?と淡い期待をしてしまってます。
私の考えは甘いですか?

A 回答 (2件)

仕事は生きて行くためにがんばっているので重なるとストレスがたまるんですよね。

他のことは考えたくないぐらい頭が疲れてしまいます。そこへ大事な告白が有ると。人によってはストレスの限界を超えてあなたが嫌いになっているかもしれません。まだ限界を超えていないかも。
いい関係の時に告白したほうがよいのでしょうが、言う方もそういう時はリラックスしているため言う気分でない。プッシュしてくれるもの、寂びしさ、苛立ちなどのストレスがないといえないんですよね。結果は違うと思いますよ。
甘いとか甘くないとかは関係ないでしょう。甘くてもチャレンジ。
落ち着いたら彼の気持ちを確認するのはすばらしいことだと思います。
ぜひがんばってもらいたいと思います。
 私も仕事のストレスで彼女に連絡できなく、自然消滅したことがありましたが落ち着いた時に彼女を思いだして。彼女から連絡があれば飛んで行ったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はいろんなことに不器用なタイプなので、
情けない気もしますが、私の告白で寝不足になったりしてたみたいで・・・。告白後遅い時間じ電話しちゃったのもあるんですが。
多分、かなりのストレスを与えてしまったんでしょうね。

告白(タイミングの悪さ&振られたのに未練のあるメールをしたり、電話をしたこと)によって、前より嫌われてしまったのではないかと、不安です。
告白前は、彼が私に恋愛感情がなかったからだと思いますが、嫌なことを言われたり、されたことはありません。

お礼日時:2008/06/13 23:05

質問者さんのこと、少なくとも一緒に出かけても良い女友達だと


思っていたわけですし、彼は億手で現在彼女もいないわけですよね。

(「彼に他に気になっている女性がいない」という前提で、ですが、)
仕事が一段落したら、あなたのこと、「どうしてるかな?」と
思うと思います。

今は辛いでしょうが、しばらく我慢して連絡を控えてください。
失って初めて気付くということもあります。それを気付かせるために
時間が必要なこともあります。

その時間がどのくらいなのかは、わかりませんが、こうなった以上、
彼からの連絡を待った方が良いと思います。
彼のことをあなたが忘れた頃、連絡が来るかもしれませんよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に彼女はいません。好きな人もいないと言っていました。
質問には書いてませんが、彼は自分から誘ったりメールしたりしないんです。
昔すごい好きだった女の子には、かなり頑張ったと言っていましたが、
基本的に受身体質なので。
今までも、用事があるときにしかメールくれなかったんです。
だから、彼からの連絡は厳しいかもです。

>失って初めて気付くということもあります。
はい!まさにこれを期待しています。
受身で女の子に積極的にしてもらいたい人なので、私から誘ってたことを思い出してくれたらいいなぁと思ってます。

お礼日時:2008/06/13 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています