dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、物凄くスーツ、所謂背広が嫌いです。
暑苦しそうで、色も地味でそんな風な印象です。
見るのも、自分で着るのもちょっとと思っています。
正直就職先はスーツ要らずな職場を探したいとすら思っています。

個人的にはスーツ着ている人よりも、短パンにタンクトップとかの(かっこいい)男の人とかの方が好きですね。
ブラッド・ピットを例に挙げても、スーツ着ているときよりも、映画「トロイ」をやってた時のアキレスのコスチュームの方が何百倍も何千倍も好きだったりします。

あの筋肉美、そしてセクシーな二の腕に太ももが最高です。
自分もその手のものが強調されるファッションが好みだったりします。
普段は短パンばっかり穿きますし、たまに男ですが結構短いスカートも穿いてます。
女装とかじゃなくて、男の体系に合った物を設計して、堂々と男らしく穿いています。
有名な芸能人だと、ハードゲイとか小島よしおとか頑張って欲しいって応援してたりします。

こないだも、某デパートで香水の販売をしてた男の人がいたんですが、彼らも普通に背広を着てたら何とも思わなかったでしょう。
なんと彼らはラメの裸スパッツに天使のコスプレをしていたのですが、あまりにムラムラして惚れ込んでしまい、お願いして一緒に写真に写って貰ったのを覚えています。

そんなこんなでスーツなんかより他のものの方がずっと好きで、スーツの格好よさが全然分からない僕に、その良さを教えてください。
周りの人は「男の人はスーツを着ているとかっこいい」と言いますが、いくらそう言われても僕には全然しっくり来ないのです!

こうもスーツが大嫌いな僕ですが、どこが格好いいのか少しは知りたいので、説明できる方はよろしくお願いします。
周りはかっこいいって言うし、原則堅い会社に就職したら、毎日のように嫌でもスーツを着てネクタイ締めて通勤する羽目になるだろうから、スーツの良さについて少しは知っておきたいです。

A 回答 (2件)

私はスーツが好きで、休日も着ています。

色の派手なスーツも有りますし、ネクタイやポケットチーフで色を付けたり、懐中時計の鎖をアクセントにしたり、山高帽や中折れ、パナマ帽を被ってみたり、と様々な遊び方が出来ます。香水も楽しんでいます。
と言ったところで、あまりに偏見があるようですので、多分この意見でもお分かりにならないでしょう。
嫌いなら嫌いで構わないではないですか。良さを教えて下さい、と言いながら、意見を初めから拒絶している感じを受けます。
もしかしたら、反スーツ派を増やそうとお考えですか。何となく質問の文意にはそのニュアンスが感じ取られますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に反スーツ派を増やそうとは思っていませんが、どうかして少しぐらいは好きになれないかと思っています。
堅い会社に入社したら恐らく毎日着て行かなきゃいかないので、どうにかスーツ嫌いを打開したいです。

はじめまして

人の価値観によるものですから難しいですよね。
しかしスーツを着ていると、髪型、アクセサリーがカジュアルでもスーツを着るとびしっとしまって見えますよね。
ホストなんかいい例で、もし短パンでホストをやって人気があればどこのホストクラブもしているでしょう。
スーツで仕事しているのはやはり一般的にはカッコイイと思うのは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んー、でもやっぱり分かんないです。すみません。

個人的には、僕は男ですけどもし男の人と付き合うなら、スーツじゃない方がいいので(笑)
むしろエッチなコスプレさせたくて(笑)