アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxで新しくアドオンがインストールできないため、アンインストールしてから再度入れ直そうと思っています。

この場合、ブックマークや使用しているアドオン、登録している検索エンジンは全部消去されてから、自分でもう一度入れ直す必要があるんでしょうか?

できることなら、あまり再度同じ設定は行いたくはありません。
できましたら方法を教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。



う~ん、Googleノートは入れてませんが、次ですか?
http://ukuleledev.exblog.jp/8316168/
最近、Ver3.0に対応したようですね。

>All-in-One Gestures
これは、Ver2.0はOKで、Ver3.0は未対応、

>dragdropupload
これはVer3.0にも対応OKのようですね。試したら、Ver3.0に入りました。

で、Ver2.0→Ver3.0β又はRC?→2.0にされたのですね?
そして、いわゆる個人の設定ファイルがあるプロファイルは変えずに削除と再インストールを繰り返されたのでしたら、その辺が影響してプロファイルの一部がおかしくなっている可能性があると思います。

一度、アンインストール→再インストールを行っても駄目でしたら、プロファイルを作り直して、みるしかないですね。
XPであれば、「ファイル名を指定して実行」の窓に、「Firefox.exe -p」と入力してOKでFirefoxのプロファイルマネージャーが起動しますから、新規のプロファイルを作成・使用して起動すると、プロファイルは初期化された者を使用することになり、旧のプロファイルフォルダ(任意の文字数字.default)にあるフォルダやファイルを新のプロファイル内のものに上書きコピーすれば復元しますが、壊れたものがあった場合は、同じ状況になります。

拡張機能のxpiファイルを右クリックで、ダウンロードしておいて、アドオンマネージャーを利用して、再度インストールを行った方が良いのではないですか。

上記でもおかしい場合は、他にも関係ファイルが所在しますから、Firefoxのクリーンインストールをお奨めします。
(参考)
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
(エラー203)
http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=2133
※Ver3.0の化身が残っていて、All in one Gesturesが受け付けられないのかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも御連絡ありがとうございます。
一度、クリーンインストールしたらアドオンが普通に使えれるようになりました。はっきりとした原因はわかりませんが 一回ver3のデータが残ったまま2.0を使っていたのが関係していたのかなと 自分で解釈しました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/14 12:11

>ブックマークや使用しているアドオン、登録している検索エンジンは全部消去されて



単にプログラムの追加と削除からアンインストールして、再インストールしても消えません。
しかし、それでアドオンがインストールできるようになるかどうか・・多分変わらないと思います。

具体的に、アドオンが何か補足できませんか?
Mozillaの公式サイトでFirefox2.0に対応していないものはないと思いますが、中には、最新版がFirefox3.0に対応したものになっており、その場合は、例えば、IE Tabのように、旧バージョンのものをインストールしないと駄目なものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
一応バージョンは2を使っています。
現在、googleノートをいれていまして、All-in-One Gesturesやdragdropuploadを入れようと思っていましたが、エラー203と表示されました。 
以前、試しに3.0を入れたのですが、対して使えなくアンインストロールしました。googleノートを入れたのはその前でして、今は2.0を使っています。原因ははっきりとしませんがそこら辺の気がします。

お礼日時:2008/06/14 10:01

プロファイルを消さない限り消えないですよ。


逆に言えばプロファイルをバックアップしておけば移行は用意です。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/pro …
    • good
    • 0

インストール出来ないというのは、バージョンが違うからでしょうか?


その警告が出たのならば、同じバージョンのfirefoxを再度インストールしたって同じですよ。
そのバージョンにあったアドインを検索してください。

…回答でなくてすみませんが、老婆心として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。一応バージョンは2を使っています。
現在、googleノートをいれていまして、All-in-One Gesturesやdragdropuploadを入れようと思っていましたが、エラー203と表示されました。

お礼日時:2008/06/14 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!