アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は、”わさび漬け”です。
一度、口にしてちょと駄目でした。
わさび味は大好きですがこれだけはちょと苦手で。
皆さんも「一口食べてダメだった物はありますか?」
なんでも結構ですので
回答宜しくお願いします。^^

A 回答 (16件中1~10件)

好き嫌いは少ない私ですが!


「パクチ」嫌いだ・食べられないという人がいるのですが自分はいけるかなと思ったらダメでした。
パクチが入っている料理はもう2度と頼まない。
でもシャンツァイ(中国)ってパクチ(タイ)と同じだとは知らずに不覚にも頼んでしまった・・・・
なんでもコリアンダー(英語)も同じものだとか、気をつけなければ!

テレビで木村佑一(キム兄)が「酒盗」を使った料理を出演者に振る舞い絶賛されていました。
簡単にできるものなので試してみたくなり作ってみましたが受け付けることが出来来ませんでした。イカの塩辛は大好きなのに・・・
残りがまだ冷蔵庫に入っています(約1年経ちました)がゴミの分別の問題があり処分に困っています、蓋を開けるのもいやなので中身と瓶を分けることが出来ない。

「クジラのベーコン」酒飲みが美味しそうに食べているので試してみました。口に入れてひと噛みしたら吐きそうになりました。周りの人もいたので何とか飲み込みましたが一緒にいた友人が涙目の私を見て大笑いしてました。もう2度と口にしないと誓いました。

「シナボン」一時テレビでも話題になり私と同じパクチの嫌いな「とんねるず」石橋が美味しいそうに食べていたので自分もいける食べたい!と思い友人に買ってきてもらい一口でギブアップでした。
私シナモンも苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
”パクチ”がダメでしたか~。
良く聞きますけどまだ食べたことがないですね。
お話を聞いてるだけ私も一口行く前にダメですね。(笑い)
私も”シナモン”苦手です。一口で思わず…でしたね。(笑い)
沢山の回答頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 06:18

ホタテの貝柱の周りについてるやつ。


特にオレンジの部分がダメ。

余談ですが、一口餃子がダメだった場合、完食しちゃってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
そうですね。一口餃子がダメだった場合は完食ですね。(大笑い)
面白い人ですね。本当に。愉快です。有難うございます。(笑い)
いつも回答有難うございます。また宜しくお願いします。(笑い)

お礼日時:2008/06/15 23:30

ひきわり納豆はダメでした。

においや苦味が自分には強過ぎるので。普通の納豆はたれとからしがあれば食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
”ひきわり納豆”がダメでしたか。
でも普通の納豆は行けるんですね。ちょと味が確かに違いますね。
今日は回答を頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 00:09

甘納豆の入った赤飯がダメでした。


北海道や東北地方の赤飯は、甘いと話しには聞いていましたが・・・あれは、ダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
”甘納豆の入った赤飯”がダメでしたか。
赤飯に甘納豆が入っているんですか?初めて聞きました。
甘そうですね。確かに。(笑い)
今日は回答して頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 00:17

ゴーヤはもう食べたくないですね。


私の伯父さんがすごくおいしそうに食べるので、ためしに食べてみたんですが、
口に入れた瞬間最悪な味が広がってしばらく口開けたまま固まってました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ゴーヤがダメでしたか~。
私もダメですね。苦くて。
「蜂蜜付けたらおいしいよ」と言われて試しましたが
だまされましたね~。私も固まりました。(笑い)
今日は回答して頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 00:24

・サラダに入ったみかん



小学校の給食の時の話です。反射的に吐き出しました。もちろん無理やり食べさせられましたけど。
あれのおかげで中学卒業するまで野菜が食べられなくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
”サラダに入ったみかん”がダメでしたか~。
私もこのメニューには泣かされましたね。果物がダメなので。
それを無理やり食べさせられたとはお気の毒ですね。
それは大変でしたね。
今日は回答して頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 00:31

ドリアン



一口入れて半ベソかきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
”ドリアン”がダメでしたか~。
噂ではすごい果物だと聞いているんですが
私は果物全般がダメなのでお目にかかったことがないんですよ。
多分一口入れたら気絶するでしょうね。(大笑い)
今日は回答して頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 00:37

こんにちは。



ミカンとレーズンが入った野菜サラダ
ブルーチーズ
です。

だめだ~ この食べ物は・・・と、
目もくるくる回りそうに(@ @)なりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
”ミカンとレーズンが入った野菜サラダ、ブルーチーズ”がダメですか~。
レーズンは私も目が(@@)になります。(笑)
回答有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 05:46

ネバネバ/ヌルヌル計の食べ物。

(例:ナメコ・ギバサ・モロヘイヤ・納豆など)
特に納豆。食べられる人が少しすごい。あんな腐ったもの(実際は発酵させたものと知ってますが、自分の中では腐ったものと分類されています)。
ほかには魚のカマ焼き。なんか食べる前はおいしそうだけど、食べると生臭くて、無理です。
鯉をかなり甘く煮たものとか、魚の鱗を食べることも無理です。エビ天やエビフライの尻尾は食べるのに…
微妙な好き嫌いがたくさんあるな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
”ネバネバ/ヌルヌル計の食べ物”がダメでしたか~。
私は納豆は大人になってから少し少しは大丈夫になりました。(笑)
鯉はちょと苦手ですね。独特の味ですよね。
本当に最初の一口の印象は大事ですね。
回答して頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 05:58

イカの塩辛が大好きです。


大手食品メーカーの物が一番好きですが、他のものも買って食べてました。

一度、安いからと買って食べたら生臭いだけで吐き出してしまいました。
以来、その大手メーカー(果物の名前がついてます)のものしか食べられなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
”他のメーカーのイカの塩辛”がダメでしたか~。
塩辛にもいろいろ味がある訳ですね。なるほど。
今度スーパーで(果物の名前??のついた)物よ~く探して見ます。(笑い)
回答有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!